jjx01
级别: 火花会员
编号: 124
精华: 3
发帖: 2215
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 17084 HHB
注册时间:2002-11-28
最后登陆:2017-10-13
|
WT = 0 のユニット
来自http://ogre.org/ogrebattle/howto.html(その他の役に立たない情報 )
8. WT = 0 のユニット (にせランスさんからの情報) ネクロマンシー&リーンカーネイトなどを使ってユニットの AGI を十分高くすると、ユニットの WT は最終的に 1 になってしまいます。これは、WT の計算式が、 WT = 550 + 『クラス別基本 WT』 + 『装備の重量の合計』 - AGI となっているためです。『クラス別基本 WT』はクラスによる WT の修正値のようなもので、ソルジャーやアマゾネスでは 0 、ニンジャが -5 でウィザードが +10 といった具合です。Lサイズユニットでは +50 程度の大きな値になります。そして計算結果の WT が 1 以下の場合は、WT は 1 に固定されるのです。 ところが、PS 版では、計算結果の WT がちょうど 0 になる組み合わせのときだけ、WT は実際に 0 になってしまいます。AGI が 600 前後のとき、装備などとの組み合わせによっては実現できます。こうなると、AGI が 999 のユニット(WT はもちろん 1 )でもまったく動けず、WT = 0 のユニットは無限に連続行動できます。
|
http://www.hostimage.org/img/5179757470.jpg
提醒,签名超标。
|
[楼 主]
|
Posted:2003-10-12 13:25| |
顶端
| |