» 您尚未 登录   注册 | 社区银行 | 社区婚姻 | 社区成就 | 帮助 | 社区 | 无图版


火花天龙剑 -> 皇家骑士团 -> WT = 0 のユニット
 XML   RSS 2.0   WAP 

本页主题: WT = 0 のユニット 加为IE收藏 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题
jjx01

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 124
精华: 3
发帖: 2215
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 17084 HHB
注册时间:2002-11-28
最后登陆:2017-10-13
游戏王国的浪人(I)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子
WT = 0 のユニット

来自http://ogre.org/ogrebattle/howto.html(その他の役に立たない情報 )

8. WT = 0 のユニット (にせランスさんからの情報)
ネクロマンシー&リーンカーネイトなどを使ってユニットの AGI を十分高くすると、ユニットの WT は最終的に 1 になってしまいます。これは、WT の計算式が、
WT = 550 + 『クラス別基本 WT』 + 『装備の重量の合計』 - AGI
となっているためです。『クラス別基本 WT』はクラスによる WT の修正値のようなもので、ソルジャーやアマゾネスでは 0 、ニンジャが -5 でウィザードが +10 といった具合です。Lサイズユニットでは +50 程度の大きな値になります。そして計算結果の WT が 1 以下の場合は、WT は 1 に固定されるのです。
ところが、PS 版では、計算結果の WT がちょうど 0 になる組み合わせのときだけ、WT は実際に 0 になってしまいます。AGI が 600 前後のとき、装備などとの組み合わせによっては実現できます。こうなると、AGI が 999 のユニット(WT はもちろん 1 )でもまったく動けず、WT = 0 のユニットは無限に連続行動できます。


http://www.hostimage.org/img/5179757470.jpg
提醒,签名超标。
[楼 主] | Posted:2003-10-12 13:25| 顶端
朝日生啤

头衔:并非无头党并非无头党
该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 8701
精华: 0
发帖: 721
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 23964 HHB
注册时间:2003-06-14
最后登陆:2012-01-18
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


典型bug, 临界值判断出错。
[1 楼] | Posted:2003-10-12 13:48| 顶端

火花天龙剑 -> 皇家骑士团




Powered by PHPWind v3.0.1 Code © 2003-05 PHPWind
辽ICP备05016763号
Gzip enabled

You can contact us