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逆神狼
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TO_KT_Expand_v195 相關資料
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改造版導入 FAME名聲值 和 brave勇氣值 2個參數.(可在人物欄看到)
brave勇氣值:攻擊敵人一次+3.打死敵人+10.攻擊自己人則減少.該場戰鬥後合計入名聲值.然後歸0
角色目前的brave勇氣值會直接對自己能力產生變化
(就像機器人大戰那種 [氣力]值.類似功能的意思)
brave勇氣值 命中率 回避率 RES クリティカル 0~19 -5% -5% +10 -3% 20~39 0% 0% +5 0% 40~69 +5% +5% 0 +3% 70~89 +10% +10% -5 +6% 90~255 +15% +15% -10 +9%
FAME名聲值:轉職必要條件之一.而且也跟稱號系統有關
稱號系統:角色畫面左下角陣營旁邊會顯示.
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轉職條件
職業的得意武器相同時的威力增加:第1:+4・第2:+3・第3:+2 (3者相同時=+4+3+2=+9)
忍者系最高階職業男ニンジャマスター.女 シャドウ附加能力:直接攻擊時.15%機率將對手道具破壞 (可以切換偷竊跟道具破壞功能.但要注意自己身上要有空格.才能偷竊成功)
部分近戰最高階職業新增[豪腕]特性..[豪腕]是指原本雙手武器.變成只需單手就可持用
部分職業新增[再啟動]特性.[再啟動]是指原本待機後就無法行動.發生[再啟動]就能多行動一次
新增盾技.見切職業特性 (盾牌格檔不會受傷.但必須裝備盾牌.見切則是閃避).成功則不會受到傷害
被直接・間接攻撃時發動.機率為:
見切
ニンジャ8%、ニンジャマスター15%、くの一8%、シャドウ15%、 フェンサー5%、ソードマスター5% 盾格檔(需裝備盾牌)
S體型職業一律3%、ファランクス20%、カタフラクト40%
盾系職業ファランクス、カタフラクト的特性是.裝備單手左輪手槍+盾牌(有點坦克味道) (使用投石工具??)
一般男性職業成長率
一般女性職業成長率
劇情人物專用職業成長率
S體型魔物職業成長率
L體型魔物職業成長率
必殺技.SP
魔法
WT計算式=職業WT + 重量 + X * Y / (AGI + Z)
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神聖屬性武器殺不死系最後一刀可以將不死系直接消滅
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個性隱藏參數
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敵人HP上限突破999.最大值高達32767......
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敵人對應的等級:
依照故事劇情
1 覇王ドルガルア +5 2 暗黒騎士ランスロット・司祭ブランタ +4 3 テンプルコマンド +3 4 固有IDボス(ID5C~6A) +2 5 一般頭目和大眾臉同伴(ID91以降)+2 6 支援或同伴有臉角色 +1 7 一般敵 +0
(總之就是永遠比我們高幾個等級就是了)
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○道具相關變更
・死者の指輪功能改由ブラッドスペルに替代。 ・盾增加對弓半減防御・命中率半減付加、重量2/3、物理RES1/2、MOVE-2功能 ・隨著盾系強化、両手武器(弓・杖以外)也跟著STR2倍強化。 ・杖的INT加倍・變成両手装備、MP回復付加。 ・扇・鞭・爪的INT加強。 ・爪重量半分。 ・弓重量加倍、DEX加強、物理RES弱化。 ・鎧のVIT加強、上位鎧1~2個半減防御・狀態異常防御付加、HP回復付加。 ・兜系重量半分、VIT加強 ・バトル・プレーテル・ゾンビブーツ重量増加、MOVE+2 ・指輪INT強化 ・ファフニール改風属性、黒竜の大剣改暗黒属性、青竜の爪改水属性、 回復、浄化の杖改神聖属性、コルヌリコルヌ改神聖属性、 バルムンク增加竜殺、ニフリートソード追加毒功能。 ・属性変化道具(全部歸類成消耗型) 風:風の法衣・ヴァンペンダント 火:火の法衣・フーペンダント 地:大地の法衣・ソルペンダント 水:水の法衣・オーペンダント N:賢者の衣・火喰い鳥の羽 L:白の魔道衣・竜玉石 C:黒の魔道衣・言霊の石 ・等級提升額外增加HP・MP
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○一些改變
・死者の宮殿第2輪以後增加101階(実際100F的MAP)
・L體型の装備限制放寬.默認為道具・指輪・首飾。(各種設定.iniにて設定可能)
・毒的傷害增加約2倍。(各種設定.iniにて設定可能)
・範囲魔法的有效範圍拡大條件更改所需智力、5格約150、13格は500。
・ヒートメルトの効果時間3000。
・ダブルアタック的傷害倍率從70%改成90%
・敵専用L體型角色的編成画面圖案正常化(強制的にパレット3に)
・敵配置・トレジャー・埋もれた財宝 變更。
敵能力值變更TO_KTEX.tmpを利用してください。
・敵装備杖也改變成両手装備、COM使用魔法SP更多種類、 敵装備魔法にプレイ系・クイックムーブ・パラダイム・ヒートウェポン追加
・恐怖効果C採用新判定。依照敵人資料恐怖效果影像的幅度也有差異. L:-6・N:-4・C:-2。
・支援範囲改變:3→5格 (魔獸支援.石像支援這一類支援範圍)
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○支援効果2設定(v1.48より導入)設定は拡張RaRd補正支援補正iniで変更可能
・MP増加処理カウント:60(HP増加処理カウントも同アドレス、個別データini)
・癒し:範囲内的味方的HP回復。回復効果値3、WT60時3回復 効果有効範囲:4マス
・祈り:範囲内的味方的MP回復。回復効果値3、 第一次WT60時1回復.之後WT60時4回復 効果有効範囲:4マス
・加速:範囲内的味方をクイック状態。 待在範囲内的我方加速效果状態會持續。 離開範囲外一段時間後效果消失。 和減速魔法互相抵銷。 効果有効範囲:3マス
・減速:範囲内的敵スロー緩速状態。 待在範囲内的敵方スロー緩速状態會持續。 離開範囲外一段時間後效果消失。 和加速魔法互相抵銷。 効果有効範囲:3マス
・強化:範囲内的味方の所持道具全部能力提升。 離開範囲外一段時間後效果消失。 和劣化魔法互相抵銷。 只限裝備品.消耗道具不會提升效果 効果有効範囲:3マス
・劣化:範囲内の敵の所持道具全部能力弱化。 離開範囲外一段時間後効果消失。 和強化魔法互相抵銷。 只限裝備品.消耗道具不會提升效果 効果有効範囲:3マス
・毒息:範囲内敵中毒状態。 離開範囲外如果不解毒.毒状態會持續。 裝備対毒・対異常装備可以防止。 効果有効範囲:3マス
・魅了:範囲内的敵人魅惑状態。 離開範囲外一定機率解除。 裝備対魅了・対異常装備可以防止。 如果沒裝備対異常装備.接近戦近乎無敵(笑~) 敵頭目無効。(v1.56より) 只限異性有効。L體型則不限制(v1.57より) 効果有効範囲:2マス
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角色方向影響命中率變更: 正面50%、側面75%、背面100%
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新增彈飛武器設定.以盾牌格檔成功有機率將敵人武器彈飛 彈飛武器後.該敵人在這場戰鬥將無法使用武器.但有一定機率自身盾牌破壞
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飛行種族.裝備飛行鞋子之類.被推落萬丈無底洞將會自己飛回來
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加入日夜系統要素
戰鬥以24小時制輪迴.區分為.日間6~18時.夜間18~24(0)~6時
通常戦闘開始時間默認為12時.隨著時間經過發生天氣變化=3小時
劇情部份是以夜晚開始.則默認為0時
日夜系統影響幅度
朝(2≦~<10時)・昼(10≦~<18時)・夜(18≦~<2時)として アライメント L N C クラス 000 001 010 011 100 101 110 111 朝: +8 0 0 0 +8 0 +8 0 +8 0 +8 昼: 0 +8 0 0 0 +8 +8 0 0 +8 +8 夜: 0 0 +8 0 0 0 0 +8 +8 +8 +8
(日夜系統 對 吸血鬼 和 狼人這種特殊職業加成幅度很大)
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加入天氣系統要素
所有職業都有設定天候耐性.大致上感覺起來像這樣
(簡單說來..就是有些職業被大雷雨淋成落湯雞.就會弱化.像是改造版中那些弓箭系...)
00:天候耐性弱(小) 01:天候耐性弱(中) 02:天候耐性弱(大) 03:天候耐性中(小) 04:天候耐性中(中) 05:天候耐性中(大) 06:天候耐性強(小) 07:天候耐性強(中) 08:天候耐性強(大)
\ 職業的天候耐性 天候\ 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F ----------------------------------------------- 晴|+0 +0 +1 +0 +2 +4 +0 +2 +4 FF FF FF FF FF FF FF 陰天|-2 -1 +0 +0 +2 +4 +1 +3 +5 FF FF FF FF FF FF FF 小雨|-4 -2 -1 +0 +2 +4 +2 +4 +6 FF FF FF FF FF FF FF 大雨雪|-6 -3 -2 +0 +2 +4 +3 +5 +7 FF FF FF FF FF FF FF 雷雨 |-8 -4 -3 +0 +2 +4 +4 +6 +8 FF FF FF FF FF FF FF
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加入武器屬性人物耐性要素
這部分會先判別攻擊方的武器使否有屬性.該屬性是否剋到被攻擊方人物屬性
例如:
敵人拿[火屬性]劍砍你的[水屬性]同伴.該名同伴會被砍的哇哇叫.....馬上噴掉一大堆HP....
敵人拿[火屬性]劍砍你的[火屬性]同伴.只要裝備好點的.根本像抓癢~~
原始版本雇用傭兵時不太注意的人物火水風土屬性 在改造版變成了更深一層的戰術考量
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武器攻擊範圍變更
①斜角攻擊可能
■武器範圍
・剣 斧 爪 杖 ・槍 ・鞭 無 ・扇 無 ・槌 無 □□□□□ □□■□□ □□■□□ □□□□□ □□■□□ □□■□□ □□■□□ □■■■□ □■■■□ □■□■□ □■○■□ ■■○■■ ■■○■■ □■○■□ ■□○□■ □□■□□ □□■□□ □■■■□ □■■■□ □■□■□ □□□□□ □□■□□ □□■□□ □□□□□ □□■□□ 四方攻撃 貫通攻撃 斜角攻撃 八方攻撃 菱形攻撃
使用2種射程不同的單手武器.部分職業可以同時擁有雙重攻擊+不同範圍攻擊效果
反撃時武器優先以 左上>右上>左下>右下装備的武器範圍為優先判定
②偷竊職業系統
■默認狀態
[ぶんどる(掠奪)].成功率25%。 [掠奪]和[道具破壞]可以切換 訓練模式請不要切換成[道具破壞].否則會產生悲劇......
■注意事項 ・直接攻撃時発動。 ・反撃因此不會発動。 ・攻撃側道具欄一定要有空位.不然不會發動。(ぶんどる設定時) ・防御側道具欄1~4格隨機偷竊。 萬一剛好偷竊的那一格是空格.會以失敗收場。 ・両手武器装備時にさらに武器が盗めてしまいます。 ・雙重攻擊最初攻撃就會啟動 盗みor破壊的效果。 ・攻撃MISS時.盗or破壊會失敗。 ・敵人偷竊系職業也會盗or道具破壊.......... ・偷竊跟反擊兩種狀況.會以偷竊行動優先。 ・敵方頭目沒法偷竊......
③反擊判定
■注意事項 ・反擊並不是一定會命中.要看自己命中率數值.太低會反擊不到 ・反擊只對直接攻擊有效。 ・偷竊跟反擊行動.以偷竊為優先。
④弓箭手與天候判定
■射程變化
晴天:0、陰天:0、小雨:0、大雨雪:-1、雷雨:-2
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○極意系統導入 SP・必殺技を使用一定機率[極意]習得。 「極意を得た!」訊息出現。 極意習得的SP・必殺技就算角色轉職了.依然可以保留 但只保留1個.位置在1-4格的最下面特殊位置。 同じクラスでもそれまでに通過してきたクラスにより極意が違い、 キャラにちょこっと個性が出ます。 極意只能在實戦中習得。訓練模式無法習得[極意]。 極意習得的狀態無法習的新的極意.如果要放棄舊極意.可到編成畫面按Y鈕忘記極意 也可在道具.魔法裝備畫面按Y鈕忘記 ===
○説得率計算式変更(採用外傳的職業階級 說得率 補正系統) 新式:説得率=100-(HP/MHP*100+忠誠度)*(距離補正値+職業RANK補正値)/8
RANK1:下位職業 RANK2:中位職業 RANK3:上位職業 RANK4:最上位職業
用相同職業系統高階職業說得敵人成功機率比較高
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道具合成.....(個人亂猜的.=3=")
人化劍系統完全削除.改成道具合成系統
道具合成系統需要各種屬性的オーブ和人化劍魔法書
オーブ可在南瓜魔女蒂娜普的店內以60000.GOTH買入
人化劍魔法(スナップドラゴン)可由死者宮殿取得
將要合成的屬性的オーブ和武器帶在身上.使用スナップドラゴン即可合成
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特殊夥伴加入
第四章後.地圖上隨機戰鬥時.會有5%機率遇上特殊夥伴
如果戰鬥終了後該特殊夥伴還活著.即可加入.
這些特殊夥伴中還有一些職業.是我們沒法轉職的特別職業
所以請善用紀錄讀取功能....
隨機遭遇戰地點在:
[KTEXスペシャルバトル](遭遇確率5%) 1.名前:デスティン クラス:ロード 場所:バハンナ高原 2.名前:ヒカシュー クラス:ハイランダー 場所:ゾード湿原 3.名前:ガレス クラス:リベンジャー 場所:ウェオブリ山 4.名前:アンキセス クラス:ソリッドブレード 場所:スウォンジーの森 5.名前:サラディン クラス:ウォーロック 場所:ボルドュー湖畔 6.名前:リーデル クラス:鳴弦士 場所:タインマウスの丘 7.名前:エウロペア クラス:センチュリオン 場所:ゴルボルザ平原 8.名前:ナーナ クラス:プリンセス 場所:ヘドン山 レベルは自軍最高レベル設定、ステータスは敵作成パラ+1設定、装備は適当
(如果一直遇不到.可以用BNE2去檢查)
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忍者使用道具ブラッドスペル轉職成吸血鬼
初期職業魔獸使被惡魔種類怪物直接攻擊後有機率轉職狼人
(吸血鬼跟狼人晚上時會變身.白天時吸血鬼則是小惡魔外型.狼人則是戰士造型)
石巨人能力到達指定條件後.對他使用石化.石化成功後有機率轉職成青銅巨人
青銅巨人等級和能力達到一定條件時死亡.會轉職成鋼鐵巨人
獅鷹獸和蛇尾雞.能力到達一定條件後.可以轉職成人面獅身飛翼獸
還有部分隱藏職業....這些就得要靠大家去找了~~
死者指輪的功能被ブラッドスペル取代
各城鎮商店雇用傭兵種族一覽表
有特殊功能的道具.裝備
■RAMデータ 705868,69~ 編成画面名声値 7059D0-705B60 魔法・所持数・種類数セーブデータ保存用 7E00D0-7E00D5 レオナール加入フラグ 7E0070 編成画面を開いたかどうかのフラグ 7E0071 拡張SP枠のヘルプIDフラグ 7E00EE クラスヘルプIDフラグ 7E00EF 敵リーダーID保存用 7E00F0 戦闘開始時の自軍最高レベル保存用 7E00F1-7E00F2 クラス拡張領域使用フラグ 7E008C 編成画面Sグラ表示リスト人数 7E008D 顔グラ拡張領域使用フラグ 7E0555-7E0556 COMにクイックムーブ等を使わせるときの自座標 7E0557 〃 のターゲットとの距離 7E0558 魔法タイプ変更アイテムパッチでの魔法数格納用 7E05CD ブレイブを名声に変換するフラグ 7E05D0-7E05D1 必殺技STR取得ルーチンでの最大STR格納用 7E05D2 敵リーダーエレメント格納用 7E05D3 COMの回復SP使用フラグ 7E05D4 魔法SPID96-B6までのエフェクト退避フラグ 7E05D6 待機後のWT計算式変更パッチフラグ 7E05D8 再行動回数 7E07C4 スペシャルバトルフラグ 7E07C6 スペシャルバトルフラグ 7E07C8 スペシャルバトルフラグ 7E1D4F-7E1D75 敵リーダーID格納用 7EBD13-7EBD7A オークション拡張 7EFEC0-7EFEE6 戦闘中ブレイブ値 7EFF30-7EFF8F ←7EBD13~所持魔法 7EFF90-7EFFEF ←7EBD4B~所持魔法個数 7EFFF0 ←7EBD83 魔法種類数 7EFFF1 ←7EBD84 7F0000-7F01FF 編成画面に入ったときのみ(ざっくりの範囲、正確ではない) 7FFFD0 感染・石化転生クラスID格納用 7FFFD2-7FFFD3 ブレイブ格納用 7FFFE0-7FFFE1 殺害数格納用 7FFFE2-7FFFE7 名声文字列格納用 7FFFE8-7FFFE9 名声格納用 7FFFEA レオナール加入パッチ 加入タイミングの敵リーダーID 7FFFEB レオナール加入パッチ イベントID一時退避用 7FFFF1 アーチャー天候パッチ 7FFFF2-7FFFF6 斜め攻撃パッチ 7FFFF7-7FFFFB アイテム種防御パッチ 7FFFFC-7FFFFE シーフ・アイテム破壊パッチ 7FFFFF 転職アイテムパッチ エフェクト番号格納用
■クラスチェンジ体系をさらに改造する人たちへ 配置データ :$3C4640~$3C4AFF CC条件データ :$3C4B00~$3C4FFF 追加CCヘルプデータ :$3C0006~ アドレスリスト 追加クラスヘルプデータ:$300C20~ アドレスリスト にありますので追加したい人はその後に続けてどうぞ。 また別紙に拡張分のユニグラ変更方法も記載しています.
[ 此贴被zwf在2011-06-26 09:42重新编辑 ]
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Posted:2011-06-08 09:32| |
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