» 您尚未 登录   注册 | 社区银行 | 社区婚姻 | 社区成就 | 帮助 | 社区 | 无图版


火花天龙剑 -> 游戏专区 -> 日本FALCOM即将进军中国手机游戏市场
 XML   RSS 2.0   WAP 

本页主题: 日本FALCOM即将进军中国手机游戏市场 加为IE收藏 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题
Falcomfans

头衔:活雷锋活雷锋
该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 9094
精华: 0
发帖: 999
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 21891 HHB
注册时间:2003-06-20
最后登陆:2021-02-13
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子
日本FALCOM即将进军中国手机游戏市场

[QUOTE]
新浪消息:
    日本知名游戏厂商FALCOM日前宣布将进军中国手机游戏开发市场。中国目前拥有3亿500万部以上的庞大手机市场。FALCOM正是看中了这一点,抢先进入中国手机游戏市场。今后在中国也可以用手机玩到《伊苏》和《英雄传说》这些RPG名作了。

娱乐通消息:
    日本Falcom2月26日宣布,从4月份开始将在中国提供手机游戏的下载服务。首先将提供在中国亦具有超人气的[伊苏世界][英雄传说世界]。
    中国手机具有2亿7000万台。PHS3500万台。是一个迅速普及增长的市场。Falcom相信,该公司的手机版游戏也将和单机游戏一样,在中国获得成功。

日本方面的消息(日文):
FALCOM官方:
ファルコム中国携帯市場へ進出!
中国でもケータイで「イース」、「英雄伝説」が遊べる!

ファルコムは、今年の4 月より、携帯電話市場において、
世界有数の巨大マーケットを誇る中国に向けて、
ファルコムゲームの携帯電話とPHS 向けのサービスを開始します。
まずは、中国でも大人気の「イースワールド(仮称)」と、
「英雄伝説ワールド(仮称)」の2 サイトがスタートします。
PS2、オンライン、ケータイ???さて次は何がくるのかな?!

GAMESPOT NEWS:
日本ファルコムがイースなどで中国携帯市場進出
 日本ファルコムは2月26日,4月から中国でゲームタイトルの携帯電話とPHS向けのサービスを開始することを明らかにした。まずは「イースワールド」「英雄伝説ワールド」(ともに仮称)からスタートする。

 リリースによれば,現在,中国の携帯電話市場は,携帯電話が2億7000万台超,PHSは3500万台超が普及する巨大急成長市場として注目されているという。

 中国でも「イース」や「英雄伝説」などファルコムタイトルが人気で,携帯電話版ゲームでも同市場でヒットとなりそうだ。

 日本ファルコムでは,携帯電話向けコンテンツ配信のノウハウを持つネットビレッジと提し,今回の中国携帯電話市場での成長と拡大を目指す。

DengekiOnline:
ファルコムが携帯電話分野で中国に進出。
『イース』、『英雄伝説』の2タイトルを配信

 日本ファルコムは、携帯コンテンツ配信事業で実績のあるネットビレッジと提携し、2004年4月より中国で携帯電話とPHS向けのサービスを開始することを決定した。

 現在中国では、携帯電話が2億7,000万台、PHSが3,500万台以上の普及をみせており、世界最大規模の市場として注目を集めている。また、近年は高性能端末の普及によってリッチコンテンツの需要も高まりつつある。

 今回ファルコムは、中国でも人気が高い『イース』シリーズ、『英雄伝説』シリーズの配信を行う「イースワールド(仮)」「英雄伝説ワールド(仮)」の2サイトをそれぞれ立ち上げ、サービス展開を開始する予定だ。

ファミ通:
日本ファルコムが中国に携帯電話向けコンテンツを配信

●『イース』、『英雄伝説』が中国でも遊べる!
 日本ファルコムが、中国の携帯電話市場に進出することが、本日2月26日に発表されたぞ。同社は、携帯電話およびPHSの普及台数が約3億500万台に達している中国の携帯電話市場をターゲットに、『イース』や『英雄伝説』といった人気ゲームを携帯電話向けコンテンツとして配信していくとのこと。また今回の中国進出のため、同地におけるコンテンツ配信で実績を持つネットビレッジと提携することも発表されている。

GameOnline:
日本ファルコム、「イース」「英雄伝説」で中国携帯市場に進出

 日本ファルコムは、中国携帯市場で実績があるネットビレッジと提携し、4月より中国の携帯電話市場に進出、「イースワールド(仮)」「英雄伝説ワールド(仮)」の2つのコンテンツを投入することを発表した。

 現在、中国の携帯電話市場は、携帯電話が2億7,000万台以上、PHSが3,500万台以上が普及。近年では、新技術を搭載した高性能の端末が普及し始めており、リッチコンテンツへの需要も高まりつつある。

 「イース」「英雄伝説」は中国でも高い知名度を誇っており、そのブランド力を生かした今回の中国携帯市場への参入とも言える。
[/QUOTE]

http://www.gamebridge.com.cn/bbs/showtopic...25&topicid=6083
http://games.sina.com.cn/newgames/2004/02/...022715024.shtml
http://www.falcom.co.jp/mobile/index.html


Knowledge which is felt to be boring is of little use,
but knowledge which is assimilated eagerly becomes a permanent possession.
[楼 主] | Posted:2004-02-28 13:09| 顶端

火花天龙剑 -> 游戏专区




Powered by PHPWind v3.0.1 Code © 2003-05 PHPWind
辽ICP备05016763号
Gzip enabled

You can contact us