» 您尚未 登录   注册 | 社区银行 | 社区婚姻 | 社区成就 | 帮助 | 社区 | 无图版

火花天龙剑 -> 火炎之纹章 -> 回应雷文,菲恩的50质问,与拉克西丝版(日文)
 XML   RSS 2.0   WAP 

本页主题: 回应雷文,菲恩的50质问,与拉克西丝版(日文) 加为IE收藏 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题
凤の羽

头衔:天の骑士天の骑士
该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 37159
精华: 0
发帖: 196
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 20014 HHB
注册时间:2005-05-07
最后登陆:2008-01-14
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子
回应雷文,菲恩的50质问,与拉克西丝版(日文)

我还在雷文兄的帖子上回了,菲恩与阿尔提那的50质问,以及系谱的100质问。想看的人去雷文的帖子看看吧!

***フィンラケloverに50の質問***

1.あなたの名前またはHNを教えてください
はちと申します。

2.フィンラケファン歴はどれくらいですか?
聖戦プレイ前ですので6・7年でしょうか。

3.どのくらいフィンラケが好きですか?
フィンラケがなかったら私は今もFEと言う世界を知らなかったと思います。

4.プレイ当初からフィンラケが好きでしたか?
はい。と言うかプレイ前から。フィンラケがきっかけでプレイしようと思いました。

5.フィンラケにはまったきっかけはなんですか?
フィンが私好みだったんです。直接的原因は大沢版FE? それとも姉が買ってきた同人? もう忘れちゃいました。

6.フィンラケの魅力はなんですか?
姫騎士なところも二人の成長もビジュアルも家族全員生きてるっぽいのもとにかく全部♪

7.あなたが考えるフィンの性格はどのようなものですか?
真面目で誠実、家族や仲間への愛はとにかく強い。忠誠心は熱いですが、間違っていると思ったらキュアン様にもきちんと意見します。

8.あなたが考えるラケシスの性格はどのようなものですか?
我が侭なところもありいつでも強気にGO! って感じですが、好きな相手にはとことん弱い。冷静に周りを見る目も持っているはずなんですが、突っ走り型のため活かすことがあまりできてない・・・

9.二人が初めて出会ったのは2章のときですか、それともそれ以前に出会ってますか?
エルトシャン様&キュアン様の結婚式で会ったことはありますが顔見知り程度、もしくは言葉を交わしていてもお互い(or片方かも)覚えていない。その程度です。

10.フィンはいつごろからラケシスに惹かれていきますか?
知り合って(2章)少ししてから。ラケシスがやたら話しかけてくるので。

11.ラケシスはいつごろからフィンに惹かれていきますか?
2章でフィンに助けられたときから。いずれ小説にしたいです。

12.フィンはラケシスのどのようなところに惹かれますか?
まっすぐで自分に絶対の自信を持っている、姫であり聖戦士である面と同時に可愛らしい女の子の面も持っていてそのギャップに惹かれたのかな?最初は。

13.ラケシスはフィンのどのようなところに惹かれますか?
第一印象に。青い空と同じ青い目に。そして中身を知ってもっと好きに♪

14.二人はいつごろ結ばれますか?
アグストリアでエルトシャンが亡くなる前・・・って言うのが希望ですが、実際はシレジアかなぁ?

15.告白はどちらからですか?
ラケシスから・・・かな?

16.告白の言葉はどのようなものですか?
「私、あなたが好きよ」とか、普通にさらっと。

17.二人はどのようなカップルですか?
離れていても心が繋がっていると信じあえるくらい強い絆を持っているカップル。

18.引っ張っていくのはどちらですか?
ラケシス。でもいざとなると強いのはフィン!?

19.結ばれた後もフィンの言葉使いは変わりませんか?
がらっと変わるとは思いませんが、両思いになってから少しずつ。シレジアで別れるときには対等な言葉遣いになっていると思います。

20.二人が結ばれるまでの影の功労者はいますか、いるのであればそれは誰ですか?
エスリン。

21.ラケシスにとって兄エルトシャンはどのような存在ですか?>
尊敬できるお兄様。理想であり越えられない壁であり越えたい壁。

22.上の問いを踏まえた上でラケシスにとって義姉グラーニェはどのような存在ですか?
大好きなお義姉さま。彼女にとってはエルトよりも身近な理想かも。

23.エルトシャンにとってラケシスはどのような存在ですか?
大切な妹。幸せになってほしいと思っています。

24.フィンにとってエルトシャンはどのような存在ですか?
単純に尊敬できる騎士であり主君の親友。

25.エルトシャンの友人であるというべオウルフ、二人にとって彼の存在はどのようなものですか?
どちらかと言うとエルトよりグラーニェに近い身近な頼れるお兄さん。

26.二人に似合うデートはどのようなものですか?
フィンが槍の稽古後にラケシスがお弁当を持ってきて木陰でランチタイム♪ 味の保障は・・・きっとグラーニェが手伝ってくれたから大丈夫!?

27.フィンがラケシスにプレゼントをあげるとしたらなにを渡すと思いますか?
やっぱり指輪! ストーリー的には勇者の槍です。

28.ラケシスはなぜ危険を顧みずデルムッドを迎えにいったと思いますか?
一人で待ってるわが子を家族の輪に入れてあげたかったから。自分だけ幸せで申し訳ないとも思ったかな? ナンナやリーフと同じように傍で愛してあげたかったんです。

29.ラケシスが消息を絶ったことを知ったフィンの反応はどのような感じですか?
どうしてもっと強く止めれなかったのかって強く後悔しているけれど、決して子供の前では見せない。一人で泣いたりしていたと思います。

30.フィンとナンナの父娘関係はどのようなものですか?
お父様大好き♪ 大好きだからこそ疑ってしまったんですね。フィンはナンナをとっても愛してます。

31.フィンとデルムッドの父子関係はどのようなものですか?
最初はお互い戸惑っていたけれど少しずつ話すことが増えてきて気がついたらナンナとよりも深い話をするようになっていた。やっぱり男同士ですからね。

32.フィンとアレスの叔父・甥関係はどのようなものですか?
アレスは騎士としても尊敬してるし兄のように父のようにフィンを慕っている。表には出しませんが。フィンはデルムッドに対するのと同じように接してる・・・かな?

33.ラケシスのことでナンナやセルフィナに責められるフィン、そんなフィンの心はどのようだと思いますか?
責められて当然だと思っているから否定はしない。自分が止められなかったのが原因だから。・・・と言うかセルフィナさんはどんな責め方をしたのかな? 776が欲しい・・・

34.二人の年齢差はどのくらいですか?
同い年です。

35.二人のイメージソングまたはミュージックはなんだと思いますか?
Mr.Childrenの空風の帰り道。曲全体としてはもっと静かなカップル(セティニーとか)のイメージなんですが歌詞の一部が二人っぽいんですよね。「♪さよならは悲しい響きだけど君とならば(僕が言えば)愛の言葉」あの二人の別れにさよならは似合いませんがでもこんな感じが二人っぽくていいです。

36.二人のイメージカラーは何色だと思いますか?
蒼ですね。ラケシスは赤や金のイメージがありますがフィンといるときはフィン色に染まっていると思うので。

37.他に二人がからむカップリングでお気に入りのものはありますか、あればそればどのようなカプですか?
お気に入り・・・はないですね。試したいカップリングはありますが(カプ語り参照)多分この二人は引き離せないので一生試せません。

38.フィンラケに関する小説・イラストなどを発表したことがありますか?
これから発表できたらいいなぁって感じです。

39.二人に演じてもらいたい童話・昔話はなんですか?
ロミオとジュリエットかなぁ。普通の童話だと王子と姫なのでちょっとイメージに合わないです。

40.もしも聖戦が起こっていなくても二人は結ばれたと思いますか?
はい! グラーニェからフィンの話を聞いたエルト兄様がキュアン&エスリンと協力して・・・

41.フィンとラケシス、どちらかになれると言われたらどちらになりますか?
ラケシスになってフィンとラブラブしたいです☆

42.選んだ方になってなにをしますか?
上で答えちゃった・・・フィンに甘えまくったり♪

43.フィンラケはカップルの中で一番支援効果を出した!
恐らくキュエスです。次回こそは!!

44.デルナンは兄妹(姉弟)のなかで一番支援効果を出した!
これもアサティニが強すぎます。だって2回連続とかザラなんですもん。兄妹愛強すぎ!!

45.どうしてデルムッドは槍を使うことができないんだ、と思ったことがある!
ないですね。オイフェやシャナンから教わるならやっぱり剣でしょうし。

46.フィンラケデルナンの家族団欒、どのような感じだと思いますか?
温かほのぼの。喧嘩とかも少なそうですし。

47.帰城会話以外会話のない二人、どのような会話がほしいですか?
シレジアで別れるときの会話がぜひとも欲しいです!!

48.フィンラケ最大の謎、ラケシスは生きていると思いますか?
あったりまえですよ!! ぜ・っ・た・い生きてます!!

49.二人に対して一言お願いします
二人がいなかったら聖戦に(と言うかFEに)はまることはありえませんでした。本当にありがとう!

50.質問に答えた感想をお願いします
フィンラケが好きなことは本当によく分かりましたが人の創作読みすぎて自分の中でのイメージが固まっていないことを思い知りました。もっと固めて小説を書きたいです。このような質問を作ってくださってありがとうございました。読んでくださった方お疲れ様でした。

神之左手钢达鲁库。勇猛果敢的神之盾。用左手握住的大剑和,右边攥住的长枪,守护被指引得我们。
神之右手闻达鲁库。温柔之心的神之笛。用操纵任何兽类,将被指引的我们送至地海空。
神的头脑缪兹尼托妮伦。智慧之块的神之书。用那收藏的全部的知识,给与指引的我们以助言。
然后最后的一人……。连记载都不想留下。
带领着四位仆人,我降临此地……
[楼 主] | Posted:2006-06-27 22:36| 顶端
凤の羽

头衔:天の骑士天の骑士
该用户目前不在线
编号: 37159
精华: 0
发帖: 196
威望: 0 点
火 花 币: 20014 HHB
注册时间:2005-05-07
最后登陆:2008-01-14

对了,附上FE质问集网站
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/tahkn884/fe-situmon.html

神之左手钢达鲁库。勇猛果敢的神之盾。用左手握住的大剑和,右边攥住的长枪,守护被指引得我们。
神之右手闻达鲁库。温柔之心的神之笛。用操纵任何兽类,将被指引的我们送至地海空。
神的头脑缪兹尼托妮伦。智慧之块的神之书。用那收藏的全部的知识,给与指引的我们以助言。
然后最后的一人……。连记载都不想留下。
带领着四位仆人,我降临此地……
[1 楼] | Posted:2006-06-27 22:51| 顶端
游迹

头衔:UJUJ
该用户目前不在线
编号: 34237
精华: 2
发帖: 1644
威望: 5 点
火 花 币: 24127 HHB
注册时间:2005-03-21
最后登陆:2017-10-24
艾雷布的骑士(I)

45.どうしてデルムッドは槍を使うことができないんだ、と思ったことがある!
ないですね。オイフェやシャナンから教わるならやっぱり剣でしょうし。

[2 楼] | Posted:2006-06-28 16:05| 顶端
停滞

该用户目前不在线
级别:
编号:
精华:
发帖:
威望: ☆ 点
配偶:
火 花 币: ☆ HHB
注册时间:☆
最后登陆:☆

你回应本宫干什么?

本宫又没有说要找这个?

另外这个质问集中很多质问很容易在其他地方搜索到,要搜到那些不常见的才更有价值。

本宫正在尝试寻找几个质问集——拜奥沃夫、雷文、艾拉和菲莉的,需要是大人气而人人皆知(这样才有可能为人做质问集),但又不能太常见而容易找到的。

[ 此贴被停滞在2006-06-28 16:25重新编辑 ]

[3 楼] 辽宁 | Posted:2006-06-28 16:14| 顶端
停滞

该用户目前不在线
级别:
编号:
精华:
发帖:
威望: ☆ 点
配偶:
火 花 币: ☆ HHB
注册时间:☆
最后登陆:☆

其实诸如“風花”这种同人资料现在很多地方都找不到了。
[4 楼] 辽宁 | Posted:2006-06-28 16:31| 顶端

火花天龙剑 -> 火炎之纹章