锦麟
ただいま
级别: 火花会员
编号: 7578
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先贴日文的 ●ダメージ 通常攻撃・特技 のダメージ 基本ダメージ=攻撃側の攻撃力-(防御側の防御力÷2) -------------------------------------------------------------------------------- ※修正1 基本ダメージに±10%の乱数修正が加わる。ただし、結果が1未満の場合は 1に修正する。 ※修正2 攻撃側がシャープネス又は料理によって攻撃力を上昇させていれば 修正1の結果に×1.2、「フレアボトル」使用時は×1.3、「リキュールボトル」 使用時は×0.8とする。 ※修正3 防御側がバリアー又は料理によって防御力を上昇されている場合は 修正2までの結果に×0.7、「フレアボトル」使用時は、×1.2とする。 ※修正4 特技による攻撃の場合、修正3までの結果に特技固有の倍率(参照) がかかる。 ※修正5 攻撃側の属性に対して防御側が弱点又は耐性を持っている場合、 修正4までの結果に各々の弱点又は耐性の数値がかかる。 ※修正6 防御側がガードに成功した場合、修正5までの結果に×0.25とする。
※連携数が増加すると、1回ごとに20%ずつ攻撃力がダウンしていく。 ※ダッシュ攻撃は攻撃力が+20%、ジャンプ攻撃は攻撃力が+30%になる。 晶霊術のダメージ 攻撃側の攻撃力=攻撃側の知力×晶霊術の威力(参照) 防御側の防御力=100+(防御側の知力-100)÷3 -------------------------------------------------------------------------------- 基本ダメージ=攻撃側の攻撃力÷防御側の防御力 -------------------------------------------------------------------------------- ※修正1 基本ダメージに±5%の乱数修正が加わる。 ※修正2 レジスト又は料理によって抵抗力が上昇していれば、修正1の結果に×0.7、 アシッドレインの効果中は、×1.3とする。 ※修正3 防御側がガードしていた場合、修正2までの結果に×0.5。 ただし、ディストーションはガードによる修正を受けない。 ※修正4 攻撃側の属性に対して、防御側が弱点又は耐性を持っている場合、 修正3までの結果に各々の弱点又は耐性の数値がかかる。 特殊な晶霊術のダメージ ディストーション、ウンディーネ召喚、ゼクンドゥス召喚による基本ダメージは固定で、 耐性による修正のみ受ける。 ダメージは上のような式で計算して出すことができる。とはいっても乱数発生のせいで正確な値は出せないが。 もちろん、味方の攻撃力が相手の防御力を上回るように工夫をすることが大事である。
晶霊術では、各々の知力をかけるので、威力の低い低級魔法(ファイアボール等)でも知力が高いと格段に 嫌らしくなる。最も怖いのは、知力が高い敵に隙の少ない低級魔法を連発されることだろう。 よく考えて、まずはどの敵を倒すべきかを判断するとよいと思う。
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それは人間が人間の肉を食べ,血をのんだり,骨を食べる行為。 |
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すみません。
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[2 楼]
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Posted:2004-01-16 15:55| |
顶端
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