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一篇据说是加贺关于TRS2的访谈的消息……(已翻译)
インタビュー見た。これ、おそらく加賀たんだなw
文章の雰囲気がめちゃ加賀たんっぽい。
で、内容だけど、今までの反省をしっかり生かそうという姿勢が伝わってくるね。
TSについては、ストーリーとキャラクター性を重視するあまり戦術を犠牲にしてしまった、と
断言してる。その反省で、BSでは戦術を重視。センスが要求されるバランスに仕上がった、とのこと。
地雷、おびき出しについても触れてる。
従来はどうしても戦術が固定化してしまったが、
同時ターンにすることで、地雷は一切通用しなくなった。状況に応じた判断が必要。
戦速が11以上あるユニットは、射程1の武器で攻撃されても射程0武器で反撃できるようだ。
速さを生かして相手のマスまで乗り込んでいって反撃するってことかな?
壁キャラは盾無しにはほとんど機能しないらしい。
盾熟練を持ってると、熟練すれば盾発動率を100%にすることも可能とのこと。
斧はコストパフォーマンスに圧倒的に優れている。斧キャラは4人。
コンピューターの思考はプレイヤーと全く同じ条件で、インチキな手は決して使用しない。
戦術に集中すれば、どんな局面でも解法は見つかるはず。
大まかに要点だけ抽出すると、大体こんな感じ。
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[楼 主]
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Posted:2005-04-28 17:18| |
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