天下第七
级别: 站务议员
编号: 217
精华: 5
发帖: 279
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 165684 HHB
注册时间:2002-11-29
最后登陆:2005-07-18
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・ロードはほとんど無い
(ステータス画面を開く際に多少もたつく程度)
・目押しが成功するエフェクトやキャラの様子などが様々
・キャラの状態とか戦闘の経過によってリールの動きや目が変わる。
・閃きパネル入りのリール→閃きパネルが通るときに極端に枠が狭くなる。
が、次にひらめいた時は凄いスローで枠も大きかった。
・閃いた技を戦闘で使うにはリール回転が速く、技パネルが通る時歪んだり枠が縮んだりして大変。
・戦闘シーンの音楽はキャラの状態によって微妙に変化。
(LPギリギリの時→スローテンポ、優勢→明るい)
・戦闘終了しても回復はしない。
・ダンジョンには、ミッションを失敗しても入るが、起こるイベントが変わってくる。
成功すると同じダンジョンには行けなくなる。
(入るには違うミッションを見つけてこなければならない)
・失敗時に能力値はリセットされない。
・一回目のミッションはターン制限30+リスクターン3
・二回目のミッションはターン制限25+リスクターン3
・ミッションの中ではリスクターンという条件付でしか発生しないターンを
引き起こさないとストーリーに関わる(キャラのエピソード的な)イベントは起こらないらしい。
・一度目のダンジョン探索で指定されたリスクターンを全て引き起こさないともう見れない。
(クリアしてもう一度同じダンジョンに来てもリスクターンは0になっている。)
*リスクターン→ミッション側が強制的に行動等を指定してくるターン
(条件を満たしていないと出てこないらしい。また、イベントムービーなどは
これが発生しないと見れないようだ。)
・イベントムービーはスケッチモーション。
・声→戦闘シーン、攻撃する時や技(術)を唱える時、(はぁっ、くらえ!程度)
イベント時の重要な台詞の時、リスクターンイベント時
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[6 楼]
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Posted:2002-12-18 00:50| |
顶端
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