okabe
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苍炎之轨迹
Touch!DS 報告&感想
引用:
FE蒼炎
出展されてると思わなかったよ。序章・7章を選択してどちらかをプレイ。
序章にはOPムービーがあります。一分半くらいでしょうか。
このムービーは出色の出来で、いったいどこの萌えアニメかと思うほど神がかってます。
セルシェードのキャラで、森の中主人公がグレイルと木の棒で試合してるところから、
ミストが「おにーちゃーん」とスカートひらひらさせながら駆け寄ってきて
その隙にグレイルを襲うもののアッサリかわされて殴られて気絶
→夢のなかできれいなおねーちゃんの光景を見る
→起きると花畑でミストと一緒にいる。「大丈夫? おにいちゃん」にこり
アホかっつーの。
しかしポリゴンモデルは素晴らしく、表情の細やかさには驚くほどです。
この出来ならテイルズ目当てでGCを買った人は確実に、間違いなく、全員漏れなく取り込めます。
ムービーの量は? って訊いたら、「言えませんけど、OPだけではないです」と言われました。
量さえあればそれ系が好きな人にはたまらないものになるでしょうね。
引用:
FEつづき
グラフィックは以前ジャンプで見たものより格段によくなっています。
マップ・キャラ・戦闘・フェイスグラフィック等、ぜんぜん違います。
あとムダに60fps(たぶん)でなめらか~に動きます。
パラメータにはバイオリズムが加入。「兵種スキル」も確認。
個々人にはスキルを身につける「キャパシティ」が設定されているようですが、
この辺りはまだわかりません。
また支援を受けるキャラと、そのキャラからどう支援を受けるのか
パラメータ数値で表示されるようになってました。
新コマンドとして「体当たり」で体格の低いユニットをたぶん敵味方問わず1マス押し出せます。
かなり良好になってましたが、唯一の難点は戦闘デモ。
引用:
兵種スキル、ですけど、ティアマトが攻撃後に再移動してたのでそういったものだと思われます。
またこれはパンフレットに書いてあったんですが、覚えたスキルを捨てて「奥義」なるものが修得できるんだとか。
戦闘デモは酷いです。
戦闘開始の前と後に、「PS2なら頑張ったなと思え、GCならちょっと我慢できない気がする」程度の
読み込みがあります。
また、演出がダサいにも程がある。
皆さんドット絵をそのままポリゴンにするとヤバイことになるんだな…と感じたことが少なからず
あると思いますけど、まさにそれです。
黙ったままのろのろと近づいて、突っ立ってる敵を攻撃→礼儀正しく順番待ちしていた敵さんが攻撃
→武器を振り下ろした格好のまま経験値取得画面→暗転
この違和感が凄いなんてモンじゃない。不気味です。そして退屈。
せっかくポリゴンモデルは上々の出来なのに、そして動きもそんなに悪くないのに、
全体的な演出が皆無なためにとんでもなくつまらないものになってます。
もったいない! あまりにももったいない。
私もどうせデモは切ってプレイする人ですが、このまま発売されるのはいやです…
引用:
モデル自体の出来は良いです。ムービーはプリレンダですね。
ムービーのモデルと戦闘デモのモデルとは別です。当たり前ですけど
http://game-event.seesaa.net/article/949743.html
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[楼 主]
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Posted:2004-11-04 01:39| |
顶端
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