» 您尚未 登录   注册 | 社区银行 | 社区婚姻 | 社区成就 | 帮助 | 社区 | 无图版


火花天龙剑 -> 外语学园 -> BWS结局抄录整理——未经火花许可,不得转载(8月18日更新)
 XML   RSS 2.0   WAP 

<<   1   2  >>  Pages: ( 2 total )
本页主题: BWS结局抄录整理——未经火花许可,不得转载(8月18日更新) 加为IE收藏 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子
BWS结局抄录整理——未经火花许可,不得转载(8月18日更新)

写在前面的话
这次纯粹是一种偶然 ,当BWS二周目过关时,我细细的看了一下结局剧情,其实也是完全靠自己蒙的一些细节的部分还是看不懂,因为自己就是日语初级的初级,除了会读五十音图,其它有关于日语知识完全是一片空白。可否将这些耐人寻味的剧情写下来呢?好像也有些困难,因为游戏中的字幕相对于我来说还是来不及抄的。然后在二周目过后,重新开始游戏,也就是所谓的三周目了,在开始的屏幕上,我无意中发现了一些说明,其中一个可以说是让自己完成这次抄录的关键了就是slecet键可以暂停对话。然后一个大胆的计划开始了,抄录自己存档里的BWS结局。于是8月2号开始拿出高中时期的笔记本对着电视机抄了,然后输入电脑,输入是用的最原始方法,一个一个复制粘贴。当然这其中遇到了好多困难。

所以这里我要感谢火花的一些朋友,特别是灰羽,原天枪团会长,给了日文的绝大部分的字符,在文章中一些平时是不是很常见的字符,浪人先生和传说的海贼也给与了关键性的帮助,当然很多朋友的鼓励也是离不开的,这里就不一一列举了。

下面说说一些存在的问题吧
首先就是一个完整性的问题,我结局是不完美的,或者说还缺少很多角色的对话,希望各位有兴趣的朋友能够帮忙一起完成之


我存档里没有的剧情对话有:
1伊赛露娜继续做医生,奎斯克莱尔希望贝斯维尔和她一起,但贝斯维尔希望他的魔法能帮助更多的人。他不想只停留在纳维亚。

2黑衣剑士和大家说永别之后就消失了,没人知道他的去向

3阿萨又和父亲见了一次面,他许诺父亲,自己一定会让母亲和弟弟幸福的

4伊斯巴尔和索菲开了一家自己的饭店,这样弟弟妹妹们的饭食也有着落了

5奥芬回到兰兹,作为保守派的兰兹信徒,今后将为不再有宗教战争而努力。

6塞迪跟法莉亚学会了弹竖琴,打算做一个吟游诗人

其实还有,我就不一一列举了

再有就是日文输入时的问题,通过灰羽的一些指导,发现一个很的大的问题,就是促音的问题,像つ,よ,あ,エ等等大小写带来的意思差异我忽略了,或者说当时没有问清楚,所以我输入的时候统一就大写了,等发现问题已经写了好多了,这点我希望火花的各位日语达人能够谅解吧,如果说在翻译的过程中出现一些问题,可能就是这个问题。
其他的问题肯定也有,在这里我只能说一下抱歉了,


[ 此贴被xianren在2005-08-18 20:29重新编辑 ]

[楼 主] | Posted:2005-09-28 19:27| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


王座制压后的在皇宫中对话
沃德:公子,やりましたな,王宫は我の手落ちましたそ!

利斯:城下の様子はどうだ,両公子は無事なのか?

沃德:黑幕であつたヤ-カ-ラムが倒れたことで,

    兵たちは先を争つて败走しておの亊,

    もはや我らの胜利は疑いありませぬ!

利斯:そうか...苦しい戰いだつたがみんなよく

    顽張つてくれた..心から礼を言う。

沃德:いえ,これも皆公子の采配があつたればこそ

    兵逹はシノン騎士团の一員であつたことを誇りに思

    い勝利の喜びに溢れております

    かく言う私も..

    これほど嬉しいことはありませぬ.

利斯:ウオ-ドには,ずいぶんと苦劳をかけたからな..

沃德:なんの,公子のご苦劳を思えだ私めなどは..

利斯:..では,王宫内の残敌を掃討し安全を确保

    した上で王妹殿下に拝竭を赐わる

    ウオ-ドは兵たちを辛いて警备に当つてくれ

沃德:はつ,承知いたしました!



凡米里奥:王妹殿下,ナルヴイア城内は完全に制压いた

      した.

贝斯塔:残つた敌は皆降服し,住民も落ち着きを取り戾し

    ております

仙娜:兩名とも,ご苦劳ごしたヴエリア王家を代表する者

    として心より礼を申します。

凡米里奥&贝斯塔:は...


仙娜:ベルナ-ド樣のえより使者が参り王者バレムタインの

    攻略が成つたとの知らせが届きました

    わたくしはこれより王都に戾り殿下と讲和会议の打ち合わせ

    をせねばなりません。


凡米里奥:殿下は帝国と讲和されるおつもりなのですか?

仙娜:ええ,帝国よマルナス皇帝名による讲和の申し出が

    ありました

クエスクリス,兩名にこの手纸を


クエスクリス:はい...

信函的内容

ヴエリア王国王妹殿下

  突然のご無礼をお许しください。すでに聞

き及びの通り,私たち姉弟はヴエリアの王族で

ありがら止むに止まれぬ事情により,帝国に身

を置いて生きてまいりました。

  私も弟,当初は帝国を憎み,决して相容れぬ

ものと思つておりましたが,その中で暮らすうち

习惯や宗教の违いはあれども。同じ人间として理

解しあえ。ぬものではないということに气付きま

した。

  皇帝陛下は战争を望んでおられませんでした。

しかし教皇ウルバヌスによつて扇动された民众や

诸侯を抑えることができず,また自らの病のため,

フアイサル皇子出阵を阻止。できなかつたのです。
 
  皇帝陛下は息を引き取る前に私に申されまし

た。“この战争を终わらせ,両国民の和解の通を

探せ。両王家の血统を受け继ぐマナリスならば可

能なはずだ”と。

  私は,陛下のご遗志を受け继ぎとうございま

す。シエンナ様,どう讲和の道をお示しください

ませ。

  てれが茨の道であることは承知しております

が,私たち女二人であればどのようた困难にも打

さ勝てると思います。

  この手纸が王妹殿下のお心に届きますよう,

幼女の顷の私たちに戾れますよう,こころより,祈

つております...。

          ア-レスの娘   アナスタシア


凡米里奥: ......

仙娜:ロズオ-タ、リ-ド两名公爵,ルボウ司教、クエスクリス神官长

    には同行をお願いしますので

    两公子はナルヴイア、ボルニアの留守を守つてくだちい.

    战火に荒れた街や村の复興も紧急の课题です.

凡米里奥:はい,承知いたしました

仙娜:クエスクリス,お二人をお通しして

クエスクリス:はい
   
        リ-ス樣,リネツト樣,お入りくだちい

仙娜:シノン公国のリ-ス公子

リ-ス:はい

仙娜:セレニア公国のリネツト公女

リネツト:はい

仙娜:あなたたち二人には西部诸国の复興を

    命じます.これよのセレニアに戾りまずは

    勲式を行いなちい

リ-ス:は?..

仙娜:リ-ス公子には父上シノン领を继ぐと同时に

    大国セレニアの太守を命じます.

リ-ス:私をセレニアの太守に!?..しかしそれでは..

ルボウ:リ-ス公子,名门セレニア家の血を继ぐ者

    はリネツト公女しかいないのだ

    とすれば贵公にはセレニアを守る义务があろろ        

仙娜:シノン公国は一代限りとしその领地はセレニアに

    编入してあなたがセレニア公爵になるのです.

    リネツトがセレニア公爵となりあなたたちは别

    れて暮らちねばなりません.

リ-ス:それは..しかし私たちはまだ..
 
    そこまでは話し合つておりません

仙娜:ではリネツトに聞きますあなたはどうなのですか?

リネツト:私はリ-ス樣について参ります

      リ-ス樣がセレニアを守つて下ちるのなら

      これ以上の喜びはありません

リ-ス:リネツト!?

仙娜:私たちはベルウイツク同盟を解体し旧帝国领合めた,

    新たな友好同盟を立きたいと考えています.

    あなたには次期国王ベルナ-ド様の右腕と

    なつて築いてもらわねばなりません

    もう一度聞きます.

    リネツトと力を尽くしてくれますか?

リ-ス:はい、全力を尽くします

    ヴエリアの人々と两殿下に,变わらぬ忠誠を誓うと

    お约束いたします!

仙娜:では,二人とも,立ちなさい
     
クエスクリス:いついかなるときも

        母なるヴエリアと共にあることを忘れ

        ぬように

リ-ド:贵公と别れることは寂しいが

    これも定めとあさば

    いたしかたあるまいな

ロズオ-タ:ナルヴイアはいつでも

      贵公を得つている忘れてくれるなよ

凡米里奥: リ-ス公子,公女リネツトと幸せにな

贝斯塔:く... リ-スよ,元气でいろよきつとま

    た,遊びに行からな!

仙娜:リ-ス公子..本当にありがとう..これからは

    二人で力を合わせ..

    幸せにね..

リ-ス:はい,シエンナ様

リネツト:シエンナ様

[1 楼] | Posted:2005-08-09 20:30| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



萨菲亚

帕拉米蒂斯

丽耐德

利斯
走出皇宫遇到萨菲亚
リ-ス:サフイア?..

サフイア:リ-ス様,シノンへ帰国されると聞きま

      したが、本当なのですか!

(リ-ス和リネツト跪下)

サフイア:え?

リ-ス:私逹は,准备が出来次第シノンに戾ります.

    帰国に际して,巫女様に是非お願いしたい

    ことがごぢいます..

サフイア:..リ-スさま..どうしてそんな..

リ-ス:神の权威が.

    愚かな人间に利用されぬために,

    人々が神の名の下の下に

    相争うことが無いように

    どうか至女神様.

    民たちをたちを正しくお導きください

サフイア:わたくしに ..そのような事が可能でしようか..

リ-ス:私が知つている巫女様なら..

    きつと可能かと存じます..

    母上シルフア、ブロンテ様を超えられる

    偉大な教母になられましよう..

サフイア:わかりました..

      公子の言われる通りにいたします

      どうせ运命に逆らえぬのなら

      その运命こそを是といたしましよう..

リ-ス:申し訳ありません..

サフイア:だけどリ-ス様..

      まし,私が困つたときには.

      助けに来てくださいますか?

リ-ス:はい.

    たとえいついかなるときでも

    巫女様がお望みとあらば

    私はう侧まいります

サフイア:ありがとう..

      そのお言葉を

      生きる糧にいたしましよう


パラミテイ-ス:巫女様

        お二人の門出の日なのですよ

        笑颜でお見送りをしてあげなければ..

        さあ,お二人とも

        もうお立ちになつてください

        リ-ス様,いろいろとお世话になりました..

        どうか通中,お气をつけて

リ-ス:光の骑士,パラミテイ-ス..

    私こそ,贵女には

    助けていただきました

    どうかサフイアのことよろしくお願い

    いたします

パラミテイ-ス:ええ,お任せください

        リネツト様も,どうぞよい旅を..

リネツト:!?...

リ-ス:とうしたんだ,リネツト?

    ああ,そうか..

    战场を同じくしたとはいえ.

    君とパラミテイ-スは初对面だつたな

    介绍するよ,この方はね..

リネツト:ネバの森に现れた

      ヴエリアの使徒..

      わたくしに魔法のオ-ブとらを授け

      てくださつた方です..

リ-ス:え?

パラミテイ-ス:リ-ス様,リネツト様,二の期に及ん

        で中し開さはいたしません

        何もかもお活しいたします..

        リネツト様が申された通り私は自ら

        をヴエリアの使徒と僞りました..

リ-ス:私には何のことなのか,良くわからない..

    もう少し详しく话してくれないか..

パラミテイ-ス:はい..わたくしはルボウ司教から

        リネツト様の中に眠る

        使徒の力を引き出すよう命じられ

        パラスセレニアとセレニア弓を持つてミネ

        バの森に赴きました.

        そして,とある泉の前で祈るリネツト様

        を现つけ自らを女神の使いと僞つて.

        彼女に民众を救うよう命じたのです

        そしてまた同时に..

        セレニアの乙女が现れた

        という噂を流し,数々の奇迹を起こして見せました

リ-ス:..つまりは,古の传说を利用してリネツト

    をセレニアの乙女に仕立て上げたというのか

パラミテイ-ス:はい..

        すべては

        ルボウ様が描かした计画ですが

        それを实行したのはわたくしです..

リ-ス:...

パラミテイ-ス:人として,许されぬ行为

        であること承知しています

        ただ,当时の状况では

        他に手立てがなかつたのです

        避难してきた十万以上の难民が饥えと

        寒さに苦しみながら帝国军の包围に耐

        えておりました.

        难民逹を救うためには奇迹を起こ

        すしかないと

        ルボウ司教は考えられたのです..

リ-ス:乙女の出现で,确かに奇迹は起きた

    民众は心を合わせ帝国军と战勇气を

    得たのだから..

    だが,そのためにリネツトは...

パラミテイ-ス:はい...

        リネツト様には多くの苦难しみを...

        何と言つて诧びすればよいのか..

        言葉すら見つかりません.

リネツト:パラミテイ-ス様

      私は后悔していません

      臆病だつた私に勇气を下さつた

      あのヴエリアの使徒様を私はお慕いし
   
      ております.

      その方が目の前に现れて最初は少

      し惊きましたが

      今は嬉しさで胸がいつばいです


パラミテイ-ス:リネツト様

        これはルボウ司教も言われていたこ

        とですが..

        あなたは本当に,乙女の生まれ变わり

        なのかも知れませんね..

サフイア:そうね,パラミテイ-ス,    

      ヴエリアの血を持つ私でさえリ

      ネツト使徒であること信じて疑わなかつた.

      ましそうだとすれば

      パラミテイ-スの误つた行为も

      神の意思の下に成されたのかも

      知れません.

      リネツト公女..

      あなたは心の优しい方

      もう少し早くお会いできれば

      良いお友逹になれたでしようね

リネツト:巫女様.

サフイア:お别れるのは悲しいけど

      いれもさだめとあらば

      いたしかたありません

      わたくしはヴエリアの巫女として

      远くバレムタインの都より

      お二人の幸せを祈つております


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:37重新编辑 ]

[2 楼] | Posted:2005-08-09 20:31| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



蒂安娜

萝塞丽

利斯
执务室

テイアンナ:そう..
        ロゼリ-も国に帰つてしまうの..

ロゼリ-:はい,姬様のお供をしてリアナに帰ります.

テイアンナ:寂しくなるわね..

ロゼリ-:テイアンナ様には本当に

      お世话になりました

      このご恩は生涯忘れません.

テイアンナ:私こそ,ロゼリ-には感谢しているの

        本当は,いつまでも侧いてほしかつ

        たのだけど

ロゼリ-:テイアンナ様
(ロゼリ-飞扑.........汗)

テイアンナ:...旅立ちに涙は似合わよい笑颜見せて..

ロゼリ-:...テイアンナさま..

      ...国のほうが落ち着ついたら

      またナルヴイアに遊びに来ても

      いいですか?..

テイアンナ:ええ,もちろんよ

        ロゼリ- なら大欢迎.

        いつでも遊びに来てちようだい

ロゼリ-:うつ..うつ..

テイアンナ:さあ,そろそろ行かないと

        アイギナ様が心配されているわ

ロゼリ-:はい...

テイアンナ:..身体に气をつけてね..

        あもり無理をしないでね..

(ロゼリ-走后)

テイアンナ:ロゼリ-...



リ-ス:テイアンナ,どうしたんだ?

    ロゼリ-が泣きながら

    走つていつたけど..

テイアンナ:あ..ええ..

リ-ス:そうか..

    帰国の挨拶に来たんだな..

テイアンナ:船の时间があるので

        リ-ス様にはご挨拶できないけれど

        宜しく申し上げてほしいと..

リ-ス:..私のことはいい

    それよりもテイアンナが....

テイアンナ:あ?..すみません..

        私は大丈夫です.

        それよりも,王妹殿下の接见は

        如何でしたか?

リ-ス:うん,いろいろとね..

    我々は一度シノンは戾り

    その后セレニアに行く予定だ

テイアンナ:リネツト様はどうされたのですか?..

リ-ス:サフイア様と一绪に神殿へ行つた

    女同士でも少し话したいそうだ

テイアンナ:大丈夫なのですか?..

リ-ス:え?..何が..

テイアンナ:あ..いえ,なんでもありません



テイアンナ:それにしても

        ついに,帰国される日が来たの

        ですね

リ-ス:テイアンナには本当に世话になつた

    できれば一绪にきて

    欲しいのだけれど..

テイアンナ:申し訳ありません..

        先のことはわかりませんが

        今はもだ..

リ-ス:彼の帰りを待つているのか?

テイアンナ:私は谛めが恶いんです

        战争が终われば,きつと戾つて来ると

        信じていますから..

リ-ス:うん,そうだね

    私もそうう思よ

テイアンナ:え?リ-ス様も,谛めが恶い女だと

        思つていさしたのですか?

リ-ス:あ,いや,そうじやなくて

    私が言いたいのは

    彼ならきつと戾つてくるつて..

テイアンナ:ふふつ..

        ありがとうございます,リ-ス様.

リ-ス:あつ..酷いぞテイアンナ

    私をからかつたのか?

テイアンナ:私だつてリ-ス様とお别れするの

        は辛いのですよ

        少しくらい意地恶しても

        罚は当たらないでしよう?

リ-ス:结局,贵女には

    最后までかなわなかつたな

テイアンナ:私はリ-ス様とお会いできて

        幸せでした

リ-ス:テイアンナは私にとつて

    母上のようなんだつた(不知道利斯是不是在第二次装傻)

    本当に,感谢しているんだ..

テイアンナ:私がリ-ス様の母上ですか!?

リ-ス:あつ..いや,姉上かな..

テイアンナ:うふふ..

リ-ス:あはは..



リ-ス:出发まではまだ少し时间がある

    城内でし忘れたことを处理して

    それから旅立とうと思う

    街の人たちにも挨拶したいしね

テイアンナ:はい,では旅立つ准备ができまし

        たら私に声をおかけください


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:38重新编辑 ]

[3 楼] | Posted:2005-08-09 20:32| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



玛塞鲁

塞西丽

利斯

塞巴德
下面是各个骑士团成员的结局,不完全

1.骑士の心得(マ-セル)
リ-ス:そうか,王都へ..

マ-セル:はい,

      王都を再びバレムタインに

      移すことになり

      シエンナ殿下もそこへ赴かれます

      私は王女殿下をお助けして

      王国の再建に力を尽くしたいと

      思います

リ-ス:マ-セル..

    これからも大变な日々が续くと思

    うが

    シエンナ様を

    しつかりお守りしてくれ

マ-セル:はい,この剑に誓つて?

      王都バレムタインでお会いでき

      る日を乐しみにしています

リ-ス:ああ..元气で,マ-セル

マ-セル:リ-ス様のご恩は生涯忘れません ..

      どうか,お元气で..

酒馆(赛西莉老爸)

セバ-ド:おい,大变だ!

行商人:おいおい..平和になつて

    人がいい感じに饮んでるのた..

    ..なんだ,セバ-ド

セバ-ド:娘が..セシリ-が..

    また驱け落ちした!

行商人:あつはつは!!

    またか!

セバ-ド:笑い事じやたい!

行商人:セバ-ド..もう谛めたらどうだ?

セバ-ド:なんだ,こんな时に

村民:あんたが..セシリ-さん?

セバ-ト:そうだが..

村民:あんた宛に手纸を预かつてるんん

    だが..

セバ-ド:え?

      これは.. セシリ- の手纸じやないか?

セバ-ド:... ... ... ...

      そうか....セシリ- のやつ..

行商人:どうしたんだ,セバ-ド

    セシリ- は无予なのか?

セバ-ド:あんた,赤い系つて信じるかい!

行商人:たんだ,そりや?

セバ-ド:俺にもわからんが..

      とにかく娘は幸せそうだ

      女子きだつた骑士と结ばれて

      一绪に王都で暮らすと書いてある

行商人:つもり,その男と赤い系で

    结ばれてたつてわけか?

セバ-ド:そうらしいな...

      まあ,亲としては喜ぶしかないが

行商人:だつたら鼻水ぐらいは拭けよ

    オヤジ泣き颜なんて

    酒のアテにもなりやしねえぜ
セバ-ド:ははは,こいつはすまん

      俺としたことが..

行商人:まあいいさ

    男手一つで育てた大切な娘だ
   
    俺も父亲だからた

    あんたの气持ちはわかるぜ

セバ-ド:..セシリ-..

      ..幸せになるんだぞ..
(赛西莉终于完美私奔)


[ 此贴被xianren在2005-08-22 14:07重新编辑 ]

[4 楼] | Posted:2005-08-09 20:33| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



但特

店员
[/img]
沃德
2.價い(ダウド)
ダウド:おい,このパンと干し肉をくれ

店员:へい,まいど

    お客さん,これから旅立ちですかい?

ダウド:ああ,息子と二人で故乡に归つて

    木こりでもするつもりだ

    もう战争はこりごりだからな

店员:いいですな

    息子さんと一绪に归れるなんて

    羡もしい限りだ

    あつしなんて,战争でかみさんも子供

    も死んしまつて

    この先どうして暮らしてゆけば

    いいのか途方にくれていますがね..

ダウド:あんたの气持ちはわかるよ

    俺も住んでいた村が

    帝国军に袭われて

    妻も息子も死んだとばかり

    恩つていたんだ

    だから捕虏の中に息子を見つけたときは

    心底ヴエリア様に感谢したよ

    女神ヴエリアが俺の息子を

    守つてくれたんだつてね

店员:ということは,息子さんは

    帝国军の奴隶兵だつたつて

    訳ですかい?

ダウド:そういうことだ

    息子は13岁で囚われて

    奴隶兵として无理やり战わされていた

    最后の战いで深手を负つて

    シノン骑士团に捕らわれたんだ..

店员:それは可哀想に..

    で,息子さんは今

    とうされているのです?

ダウド:修道院で伤の手当てを

    してもらつてる

    どうにか步ける程度には

    回复したので

    故乡に连れて帰ろうと思つているんだ

店员:そうですか..

    女神様から顶いた大切な命だ..

    幸せにしてあげてくださいよ

ダウド:ああ..俺はこの战争で

    大势の子供逹の死を见てきた

    その度に息子..

    ユリアンを思い出して

    胸を缔め付けられる思いをして

    きた

    ユリアンは俺の手に戾つたが

    救えなかつた子供逹も大势いる

    敌も味方もない..

    この战争での一番の牺牲者は..

    战争に驱り出された子供逹だ..

店员:そうですねえ..

    战争はしちやいけない..

    ホントに..そう思故乡に帰るそうだな..

ダウド:ああ,あんたにはいろいろと
   
    世话になつたな..

ウオ-ド:ユリアンの具合はどうだ?..

ダウド:シスタ- ルチアナが

    手厚く看护してくれて    

    顺调に回复しているようだ

ウオ-ド:それは,よかつたな

      公子も安心されるだろう

      それでこれからどうするつもしだ?

ダウド:前に言つた通りだ

    俺は骑士を辞め

    ユリアンと二人で静かに暮らす..

    息子が昔のよう笑颜を

    取り戾す日まで..

    それが父亲として

    俺に出来る精一杯の價いだ..

ウオ-ド:そうか..

      おぬしならきつと大丈夫だ

      ユリアン二人で幸せにな..


ダウド:すまない..

    あんたたさには世话になつた

    公子にも宜しく传えておいてくれ

ウオ-ド:うむ,元气でな,ダウド

      いずれまた会う日もあるだろう

ダウド:じやあ俺はこれで..

    ユリアンが待つているからな...

    ウオ-ド队长,俺は信じている

    リ-ス公子ならきつと

    战争の無い平和な时代を

    築いてくれるはずだ!

ウオ-ド:ああ...

      わしもそう思つている..

      リ-ス様ならだ,きつとな...


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:40重新编辑 ]

[5 楼] | Posted:2005-08-09 20:33| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



阿迪鲁

露米艾露

扎德(工房长)

奥拉德
3背中で语る?(アデル)
アデル:准备はできたかい?

ルミエ-ル:はい..

      皆さん...长い间

      本当にお世话になりました

      でも,私にお别れの气持ちは

      あリません..

ダントン:うん,幸せになるんだよ..

      ルミエ-ル

      ..お前が幸せになることが

      私たちにとつても幸せなんだから

ルミエ-ル:工房长..

ダントン:ほら,これから幸せに

      なろうとている者が

      下を向くもんじやないよ..

      オ-ランド,お前もいつまで

      そつぽを向いとるんだ

      ルミエ-ルに挨拶をしなくていいのか

オ-ランド:ば,马鹿野郎..これは..その,あれだ

      职人工房の男はな..背中で语るんだ

ルミエ-ル:オ-ランドさん..

      私,オ-ランドさんの广い背中..

      忘れません..

オ-ランド:だつ..ちくしよう..

      そんな事..えぐつ..言うなよう..

ダントン:アデル様...ルミエ-ルの事

      よろしくお願いいたします

アデル:お任せください

      骑士の名誉にかけて

      そういえだ,ルミエ-ル

      君のご两亲への挨拶はもう济んだのか?

ルミエ-ル:..はい,济みました

      たつた今..

アデル:え?

ダントン:アデル様,この职人工房は今からちよう

      ど17年前に组织されました..

アデル:..まさか..

ダントン:はい,

      今でも忘れることはありません

      ...17年前の冬の日

      小さな煅冶场に捨てられた子を

      修道院に预けるずだつたのが..

      气がつけば

      手が空いた职人が子守りをし..

      その者が忙しくなつなら

      さらに别の职人が..

      ..ある者はおぶつたまま..

      さきほどのオ-ランドの言葉は

      决して,过言ではないのです.

ルミエ-ル:私の母は炼金术...

      私の父はここにいるん逹,全てです..

ダントン:..次に会う时には

      孙の颜を见せておくれ

      その时までに工房の职人总出で

      ナルヴイア-の玩具を拵えておくから

ルミエ-ル:ふふつ..ナルヴイアで一番

      幸せな赤ちやんですね..

      ..私が..そうだつたように..

ダントン:..ルミエ-ル,どこに行こうと

      お前は私たちの娘だよ..


[ 此贴被xianren在2005-08-10 14:22重新编辑 ]

[6 楼] | Posted:2005-08-09 20:34| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



卡鲁马鲁

塞娞

艾侬克

利斯

蒂安娜
4少女の旅立(セネ)
リ-ス:セネ,君にもいろいろと世话になつたね

    ありがとう

セネ:いえ,あたしの方こそ

    ありがとうございました

    もし,リ-ス様たちに出会わなかつたら,

    今ごろ何をしていたかわからないもの


テイアンナ:セネ,元气でね

        あなたの幸を祈つています

セネ:テイアンナ様

    あたし,テイアンナ様には

    心配ばかりかけて

    ほんとうにごめんなさい..

テイアンナ:ううん,セネ

        あなたはとてもいい子だつたわ

        いつも元气で明るくて私もどれほど

        助けられたことか..

カルマ-ル:确かに元气なだけがとりえの娘です

      亲父にも何も言わずに家を

      出てきたはねつ返りですからねえ

セネ:カルマ-ル..

カルマ-ル:冗谈だよ,冗谈

テイアンナ:フフフ

リ-ス:ハハハ

セネ:もう!テイコ(セネ的坐骑)まで!!

    ......

カルマ-ル:どうした?

セネ:えつと..エノクは?

カルマ-ル:ああ,あいつは

      ちよつと店の用事があつてな

      いまはいんだ

セネ:そう...

    お别れくらいしときたかつたのに

テイアンナ:セネ,そろそろ出ないと

        宿场につく前に

        日が暮れちやうわよ

セネ:あ,そうだね

(骑上马)......

    うん,テイコ,行こう

(来回跑几圈)リ-ス様!!

        テイアンナ様!!

        カルマ-ル様!!

    いろいろ,ありがとう!!

    みんなにも,よろしく!!

テイアンナ:行きましたね...

リ-ス:ああ..

テイアンナ:私逹も戾りましようか

セネ骑着テイコ翻山越岭(和利斯连夜赶路去救丽乃德的场景类似)

停在三岔路口遇到了エノク

エノク:よう,迟かつたじやいか(这个家伙早在此守候..)

セネ:エ,エノク!?

エノク:ずいぶ待つたんだぜ

    さ,行くぞ

セネ:ちよ,行くつて,どこしこ

エノク:どこつて..タニアの村

セネ:!?

エノク:买い付けの季节だろ

    今年は亲父が腰を恶くしたかうさ

    俺が行くことになつたのよ

セネ: なつたのよつて..

エノク:战争が终わつても

    うちの仕事が

    なくなる訳じやないからな

セネ:..なんだよ

    てつきりもう....

    损しちやつたじやない....

エノク:なんだ?お前,泣いてるのか ?

セネ:バカ!!

    そうなわけ無いでしよ!!

    汗だよ,汗!!

エノク:いや,怒鸣らなくても..

セネ:あ-あ,最恶

    村に着くまでの间

    あんたのお守りだなんて..

エノク:まあそういうなよ用心棒

    お前がいれば强盗に遭ても

    あつちから逃げ出すだろうしさ

セネ:あんた,あたしを何だと思つてるの

エノク:女马贼 (汗一个)

セネ:..间违つちやいないけど

エノク:だろ?

    タニアの宿营地まで10日

    よろしく赖みますよ,先生

セネ:まつたく..

    いい!用心棒なら

    ちやんと雇い赁もらうかんね?

エノク:わかつたわかつた

    さてと

    大分时间を食つちやつたな..

    急ぐぞ

セネ:あ,待つてよ!!


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:45重新编辑 ]

[7 楼] | Posted:2005-08-09 20:35| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



里昂

ジヤン
5.春远からず(レオン)

ジヤン:どうしよう..どうしよう..

    早くしないと..

    レオンが,行つてしまう

    でもどう言えば..

    どうすればいいの

ジヤン:レオン!?..

レオン:おい,支度は终わつたのか

    早くしないと一人で行つちまうぞ

ジヤン:え?..

レオン:だからおまえも俺と一绪に

    シノンへ行んだ

    弟分なんだから当然だろう

ジヤン:......

      ばあちやんの遗言ならもう充分だ

      もう化けて出たりはしないから..

レオン:俺がバアさんの遗言だけで

    お前の面倒见ていたとでも

    思つていたのか?

ジヤン:そ,そうじやないつて言うの?

レオン:まあな..

    何だかおまえが可爱くなつてきた

    と言つても勘违いするなよ

    俺にはその平の趣味はないからな

ジヤン:バ...バカを言わないで!!

レオン:何赤くなつてるんだ

    气持ちの恶い奴だな

ジヤン:レオンが变なことを

    言うからでしよう!

レオン:..ちよつと持て..

    おまえ,何だかおしくないか?

    颜が赤いし

    言つてることもおかしい

    熟でもあるんじやないか?

ジヤン:なつ..!?

レオン:..なんだよ,熟があるのか

    调べただけだろう

    いきなり平手打ちは

    酷いんじやないか

ジヤン:だつて,いきなりなんだもの..

    ..でも..叩いたことは谢る..

    ごめんなさい ..

レオン:やつばり今日はおかしい..

    普段ならそんなしおらしい事は

    言わないぜ

ジヤン:僕は..本当は..

レオン:まあ ,いいさ

    それで用意はできたのか?

ジヤン:本气で言つてるの?

レオン:ああ,男にこ言はない

    と言つても,いつまでも

    おまえの面倒を

    见るつり無いがな...

ジヤン:......

    おばあちやんお别れしてくるから

    少しだけ待つてて..

レオン:れやれ..

ジヤン:そおだ,レオン

レオン:なんだよ

ジヤン:おばあちやんの遗言で渡し忘れてい

    た残りなんだ

レオン:そんなものがあつたのか

ジヤン:うん..

レオン:さえ,まだ续きがあつたのか..

      信函内容
  孙の名前はジヤンヌと言つてね。

あたしに似て,本当た绮丽な娘だよ。

  でも,两亲を亡くしてから,いろ

いろとあつたみたいで,自分の身を守

るために男のふりをしているんだ。

  あんたなら,あの子も心を开くか

もしれない。

  それであんだが气に入つてくれた

ら,货つてくれてもいいからね。

  だけど,ジヤンヌを悲しませる

ようなことをしたら,许さないよ。

それじや,赖んだよ

              ジ—ナ  

レオン:....

    ....くつ....バアさん..

    ..やつてくれるぜ..

(呵呵,此时里昂才明白眼前这位“弟弟”)


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:45重新编辑 ]

[8 楼] | Posted:2005-08-09 20:36| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



包罗斯

毕亚卡
[/img]
沃德

利斯



6.强引な男(バロウズ)

ビアンカ:それじやあ

      みんなお疲れさま

      ホントに助かつたよ

村民:いえ,私逹こそお世话になりました

        だけど,これからはこの工房

        ビアンカさん1人になるんでしよう?

        大丈夫なんですか?

ビアンカ:たぶんね,战争も终わつたし

      しばらくはそう忙しいことも

      ないと思うんだ

村民:そうですか..わかりました

    でも,また人手が要るようでしたら

    すぐに呼んでくださいね

ビアンカ:うん,ありがとう!!

ビアンカ:ふう

      また,静かにつちやつたな

バロウズ:こちらです

ビアンカ:バロウズ,

      だれ?その人たさ

バロウズ:失礼だぞビアンカ!

      こちらはシノンのリ-ス公子と

      骑士团长のウオ-ド様だ

ビアンカ:え!?

リ-ス:以前一度お会いしたことが

    あるはずだが

    觉えていないかな?

ビアンカ:あ、も申し訳ございません!!

ウオ-ド:バロウズ,速早だが..

バロウズ:ええ

      实は,近々シノン骑士团が

      国へ帰还することになつたんだがな

      输送用の车が足りてないそうなんだ

ウオ-ド:马のあては

      何とかついたのだが

      马车が无いのでは话にならん

      そこで,ビアンカとやら

      う主に车の注文を负みたいのだ

      急ぎの仕事になるが, できるかな?

ビアンカ:荷马车ですか

      どのくらいを?

      いつまでに?

ウオ-ド:そうさな。。

      この数を,これまでに、どうだ?

ビアンカ:なるほど...

      わかりました,やつてみましよう

リ-ス:ありがとう,助かる

ウオ-ド:では,よろしく赖むぞ

バロウズ:はい,お任せください



バロウズ:さあ,ちやつちやとやるか

ビアンカ:ちよつと待ちなさい

バロウズ:なんだよ

ビアンカ:なんだよじやなくて

      なんであんたが

      ここに残つてんのよ

      シノン骑士团に雇われてるんでしよ

      ついて行かなくていいの?

バロウズ:ああ,骑士团はやめてきた

      シノンくんだりまで

      ついて行く义理もないしな

ビアンカ:やめたつえて..

      これからどうすんのよ

バロウズ:とりあえずはここで働くさ

      あれだけの数の车,お前1人で

      纳期までに仕上げられるわけがない

ビアンカ:う,そりや,そうだけど..

      でも,住むところは?

      あんた宿无しでしよ?

バロウズ:失礼な,家くらいある

ビアンカ:そうなの?どこに?

バロウズ:お前のとこ

ビアンカ:はあ!?

バロウズ:骑士团の宿舍居に

      居るわけにもいかないだろ

ビアンカ:いや,そうじやなくて

バロウズ:あ,勘违いするなよ

      俺はお前みたいた

      がキには興味ないからな

ビアンカ:な,何いつてんの!!谁があんたなんかに!!

バロウズ:わかつたわかつた

ビアンカ:わかつてない!!

バロウズ:硬材は..これか,いい木じないか

ビアンカ:话を聞け!!

士兵:ビアンカさん!!お手纸です!!

ビアンカ:あ,はい!!

バロウズ:うお!!(多动症的家伙)

ビアンカ:ああ!!もう!!胜手にいじるな!!

      すみません..

士兵:いえ,では,确かに

ビアンカ:..だれからろ

      あ......兄贵......

バロウズ:おいビアンカ,工具どこだ


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:47重新编辑 ]

[9 楼] | Posted:2005-08-09 20:37| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子





利斯

蒂安娜
7.剑の守护者(フエイ)

テイアンナ:やはりイズミルへ归るのですね

フエイ:はい..父に代わり

    この二本の魔剑が再び世

    出ないように

    守り续けるが私の责务です

テイアンナ:寂しくなるわね..

フエイ:...

テイアンナ:谁かを探しているの?..

フエイ:いえ..そういうわけでは..

    リ-ス公子やテイアンナ様が

    この空を见上げる时

    私もイズミルの地で

    同じ空を见ることでしよう..

    どんなに离れていても

    生死を共にした

    皆様のことは决して忘れません

    私の力が必要になつたときは

    便りをください

    何处へでもすぐに驱けつけます

リ-ス:フエイ,君と共に战つた日々のこと忘れない.

    またいつの日か

    会える日を乐しみにしている

フエイ:はい,リ-ス様もどうかお元气で..

テイアンナ: リ-ス様,本当によろしかつたのですか?

リ-ス:彼女ほどの剑士を失うのは残念だが

    彼女には彼女の进むべき道がある..

    それに..

テイアンナ:それに?

リ-ス:彼女には见守つてくる

    人がいるから..


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:49重新编辑 ]

[10 楼] | Posted:2005-08-09 20:38| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



阿库萨鲁

西露

利斯
8.海の汉(アグザル)

リ-ス:アグザル

アグザル:ああ,公子

      そうか..も国へ归るのか

      世话になつたな

リ-ス:君はこれからどうするんだ?

アグザル:地狱に落ちるつもりだつたんだが

      どうやら死神の船が

      满席になつちまつたらしい

      乘り损ねちまつた..

      だが,これで开き直れたかきしれねえ

      どうせ拾つた命だ

      それら生まれ变わつたつもりで

      生きようかと思つてる

      この街で船乘りでもやりながら

      まつとうに暮らすさ..

リ-ス:そうか..

    あの子の目の事,私に一言でも

    言つてくれれば良かつたのに

アグザル:シ-ルの事,知つてたのか?

リ-ス:以前,シスタ-ルチアナに

    聞いたことがあつた

アグザル:......

      罪减ぼしさ

      もしかしたら,シ-ルの两亲は

      俺が杀したのかもしれねえ

      だから,俺の手でなんとかしたかつた

      あの子の目が见えなかつたのは

      今まで散々な事をやつてきた俺へ

      赦いだつたさ

リ-ス:アグザル..私は思うのだが

    シ-ルは君が海贼だつた事を

    とつくに知つていたのでは

    ないだろうか?

アグザル:どうしてそんな事がわかる?

リ-ス:どうしてだろうな..

    アグザル,本人に

    直接聞いたらどうだ?

アグザル:そいつあ,どういう..

シ-ル:おじさ-んつ!

アグザル:シ-ルツ!

      どうしてここが..

リ-ス:......

アグザル:公子,あんた..

リ-ス:お别れだ,アグザル

    幸せに暮らすんだ

シ-ル:おじさんつ..おじさんつ

アグザル:しいる!


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:49重新编辑 ]

[11 楼] | Posted:2005-08-09 20:39| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



西罗克

奥露菲利娅

9.草原の调べ(シロツク)

シロツク:ごめん,いきなり呼び出して..

オルフエリア:...シノンへ,お归りになるのですか?

シロツク:そういうことに..なるね

      だから,君に...

      お别れの挨拶をしようと思つて

オルフエリア:....

シロツク:本当はもつと君と话したかつた

      君の事を知りたかつた

      このまま别れるのは辛いけれど

      あの时,君に言つた言葉は

      嘘じやない

      俺は君の竖琴の音色を

      忘れないよ

オルフエリア:シロツクさん

        私は,本当の私は..私と父は..

シロツク:え?

オルフエリア:私と父は..昔,ソレイユの街で

        暮らしていました

        父は敬虔な圣职者で

        音乐にも精通していました..

        ですが,ある事を

        常に思い恼んでいたのです

        ..死の病や战伤..宗教だけでは

        救いきれない人々の苦しみを见て

        父はこの竖琴を作りました

        この竖琴けが奏でることのできる

        《眠りの调べ》

        ひとたび聞けば

        二度と目觉め深渊ることのない深渊の眠り

        ..それが父の出した答えでした

シロツク:深渊の眠り

オルフエリア:私は父へ述べられる感谢の言葉が

        誇らしか父が倒れた时

        父の遗志を继き,苦しむ々人を

        救わなければという思いが

        当时の私には全てでした

シロツク:あの司祭が言つていたのは

      そういうことだつたのか..

オルフエリア:..はい

        时には圣职者たちから

        非难されることもありましたが

        まだ若かつた私は

        父の言葉を疑うことを知らず

        正しい事をしているのだと

        思い込んでいたのです

        だけどある日のこと

        病苦に喘ぐ老人から

        ‘手つ取り早く乐してくれ..’

        と言われて

オルフエリア:今まで自分がしきた事の

        真の意味を知つたです

        それは私にとつて

        耐えようの无いほどの

        大きな冲击でした..

シロツク:オルフエリア

オルフエリア:私は..生死の间を彷徨うほどに

        思い恼んだ挙句..

        眠りの调べを封印して

        吟游诗人となる道を选びました

        样々な事を感じ,考えていく中で

        音乐を通じて人々に

        生きる力を与えたい

        眠りではなく,喜びの诗を奏でたいと

        恩つたからです

        ..でも,そんなことで

        私の罪が消えるわけではありません

        私は魔女と呼ばれても

        仕方のない行いをしたのですから..

シロツク:....(XX走上前,没有看清楚干什么??)


シロツク:オルフエリア
     
      俺の故乡では

      人は大地に抱かれて眠る

      人々は大地を爱し

      大地もまた人を慈しむ

      そして木々は风をさそい

      心地ない调べを奏でてくれる

      その音色は优しさに

      满ち溢れていて

      聞く者に力と勇气を

      与えてくれるんだ

オルフエリア:シロツクさん?

シロツク:俺はその音色を聞ながら

      シノンで育つてきた

      あの夜,なぜ俺の涙が止まつたのか

      今ならわかる气がする

      似ていたんだ,君の调べと..

オルフエリア:...シロツクさん,私も..

        私もその音色を聞いてみたい..

        木々が奏でる草原の调べ..

        シノンの大地は私にも

        その诗を聞かせてくれるでしようか?


シロツク:どうだろうな..

      街で育つたオルフエリアには

      难しいかもしれない

      ただ..

オルフエリア:ただ?

シロツク:俺と一绪なら

      聞けるかもしれないな

      うん,きつとそうだ

      ......なんてね

オルフエリア:..あ..

        ......

        そうですね..

        あなたと一绪ならだ..

シロツク:え???

オルフエリア:はい..

シロツク:ええ-!?

オルフエリア:シロツクせん

        私をシノン连れて行つて

        くださいますか?

シロツク:ああ,あ!もちろんさ!

      行こう,オルフエリア

      俺と一绪にシノンの草原へ!

オルフエリア:シロツクさん..

(又拯救了一个迷茫的女孩子,说不定她有让角色再动的特技哦,可惜本作没有诗人这样的职业)


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:51重新编辑 ]

[12 楼] | Posted:2005-08-09 20:40| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



艾妮特

菲利娅南(艾妮特生母)

卡迪利娜(艾妮特养母)

罗斯奥克公爵

ペルスヴエル



10.母の爱
エニ-ド:ペルスヴエル..

      やはりここにいたのね

ペルスヴエル:エニ-ド!?僕に何か用なのか?

エニ-ド:あなたを探していたの

      これ,お返しします

ペルスヴエル:パラスレイア?..

        なぜ返すんだ?

        これはエニ-ドにあげたものなのに..

エニ-ド:だつて..

      そしはお母様の大切な形见でしよう

ペルスヴエル:そうだけど......

        僕が持つていても意味がないんだ

        僕にはパラスレイアは

        使えないからね..

エニ-ド:私..いろいろと考えたの

      なぜあなたが私を远ざけるのか..

      なぜレイア王家の古代魔法を

      私が使えるのか..

ペルスヴエル:やめろ,エニ-ド

        そんなことを考えるのはよせ!

エニ-ド:いいえ,ペルスヴエル!

      あなたにだけは聞いて欲しいの!!

      本当は,幼い顷から感じていた...

      だけど様..

      お父様やお母様を失うことが怖くて

      ずつと气付かないふりを

      していただけ..
     
ペルスヴエル:エニ-ド!?

エニ-ド:私..

      勇气を出しておじい様に聞きました

      お叱りを受けると觉悟していたけれど

      おじい様は,私を优しく抱きしめて..

      全てを话して下さいました

ペルスヴエル:......

    回忆
今から15年ほど前のこと..

レイア王国で残党狩りを

していたおじい様は

反乱军のり-ダ-が潜んでいるという

古い馆を袭击し..

そこで一人の女性と出会つたのです..

ロズオ-ク:あなたが反乱军の首谋者..

      レイアのフエリア-ヌ王女ですな?

フエリア-ヌ:....(蓝色头发,艾妮多和她很相似,估计就是艾妮多的亲生母亲了)

ロズオ-ク:すでに反乱计画は失败し

      あなたの部下達も全员降伏しました

      ここはおとなしく投降なされよ

      决して恶いようにはいたさぬ

フエリア-ヌ:动かないで!!

        それ以上前に出ると

        パラスレイアを唱えます!

ロズオ-ク:パラスレイアを!!

      こんな狭い所で古代魔法を使ば

      あなたとて事にはすみませねぞ

フエリア-ヌ:あなたを道连れにできば本望です!

ロズオ-ク:强がりは言わぬことだ

      あなたにパラスレイアを唱える

      力が残つているとも思えぬ

フエリア-ヌ:くつ..

ロズオ-ク:さあ,フエリア-ヌ殿

      もう观念するのです!

フエリア-ヌ:私は誇りあるレイアの乙女

        贵方たちの辱めは受けません!!(亮出小刀自杀状)

ロズオ-ク:な,なにを!?...

      ご自害なれるおつまりか!

      その短剑を捨てられよ!!(传出孩子的哭声,小艾妮多
预感到了母亲的危险)

フエリア-ヌ:!!..

ロズオ-ク:赤ん坊の泣き声?..

      もしやあなたのお子なのか?

      そうか..

      あなたのそのやつれようは

      出产のためであつたか..

      ..ならば尚のこと..

      あなたは生きねばならぬ!

フエリア-ヌ:..モルデイアス王か

        レイアの一族である私達を

        见逃すとは思えません

        私はすでに谛めています

        だけどエニ-ドには..

        あの子には何罪の罪も无いです

ロズオ-ク:......

      フエリア-ヌ王女よ

      今后二度と,武力を持つて

      王国に刃向かわぬと誓うなら

      私はあなたを见なかつたことにしよう

      今すぐ,この场より立ち立られよ..

フエリア-ヌ:え!?

ロズオ-ク:ただし

      赤子は置いて行つた方がよいろう

      贵女は逃亡の身だ..

      しばらくは边境に隐れ

      ほとぼりが冷めたら

      ナルヴイアまで迎えに来られよ

フエリア-ヌ:ナルヴイアへ..

ロズオ-ク:大丈夫だ,何も心置はいらぬ

        私にはあなたと同じ年顷の娘がいる

        心优しい娘ゆえ

        きつと大切に育てるだろう

フエリア-ヌ:わかりました..

        あなたのな言葉に从います

        どうかエニ-ドを..

        お願いいたします..

エニ-ド:おじい様は何年も待つたけど

      结局彼女は现れなかつたの..

      子供に惠まれなかつた公爵夫妻は

      私を养女にと望まれて

      おじい様は承诺なさいました..

ペルスヴエル:..僕の母さんは

        若い顷に一度だけ恋をして

        天使のような女の子を授かつたそうだ

        だけど幸せな日々も长く续かず

        シヤインナイトだつた夫は

        ヴエリア军に杀けれ

        自分もまた,反乱の首谋者という

        濡れ衣を着せられて

        杀される运命にあつたという..

        それを救つてくれたのか

        ナルヴイア公国の骑士だのた

        爱しい我が子を骑士に预けて

        母さんは北の边境へ身を潜めた

        その后,何度もナルヴイアを访ねたけど

        养父母のえで幸せに暮す君を见て

        名乘り出ることが

        できなかつたそうだ..

エニ-ド:それは本当なの!?..

      でも..ナルヴイアまで来られて

      なぜ名乘り出て下さらなかつたの?

ペルスヴエル:君を不幸にしたくなかつたのだろう

        母さんは死ぬもで,谋反んとしての

        污名を背负つていたから..

エニ-ド:ペルスヴエル..

ペルスヴエル:僕は子供の名前を知らなかつ

        たからまさか君だとは思わなかつた

        だけどパラスレイアを使う君を见て

        母さんが言つていた女の子に

        间達いないと思つたんだ..

エニ-ド:だから私から远ざかつと言うの?

      酷いわ,ペルスヴエル

      私はあなたを友達だと

      信じていたのに..

ペルスヴエル:ごめん,事实を知れば君が

        伤つくと思つをから

エニ-ド:ううん,そんなことない

      事实を知つた今でも

      お母様に对する思いは变わらないもの

      ペルスヴエルには恶いけれど

      私にとつてフエリア-ヌ様は

      远い存在..

      だつて私のお母様は一人だけだもの..

カテリ-ナ(エニ-ド的养母):..エニ-ド..

エニ-ド:!..お母様!!(飞扑)

カテリ-ナ:おじい様から聞きました..

      ごめんなさいね,今まで默つていて..

エニ-ド:お母様!!

      私はお母様の娘だから..

      ずつと..ずつと一绪にいてね..

カテリ-ナ:ああつ..エニ-ド..

ペルスヴエル:..母さん..これでいいよね

        母さんには僕がいるから

        寂しくないよね..(可惜啊,我居然没有完成他的剧情)
(エニ-ド的身世从此真相大白,但是给我留下很多谜团,比如她的生母的王国为什么会背叛的? フエリア-ヌ和ペルスヴエル的关系似乎是养母子的关系,但是
ペルスヴエル和伊塞璐娜是亲姐弟关系,这个又是如何解释?フエリア-ヌ在边境的一些生活?等等 )


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:54重新编辑 ]

[13 楼] | Posted:2005-08-09 20:41| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



西露维丝

维斯

利斯

シヤイア



11.潮风と共に(シルウイス)
シルウイス:リ-ス公子,お世话になりました..

        どうかお元气で..

リ-ス:シルウイスも元气で..(莫非“元气”是保重的意思)

    潮风に当たりすぎて

    风邪を引かをいように

    ...

    船长,彼女を赖む

シルウイス:船长?

ヴアイス:シルウイス,久しぶりだな

シルウイス:え?..ヴアイス..!?..どうして..

リ-ス:实はバンミリオン公子も彼のことは

    少なからず知つていてね..

    海上での帝国军との战いに

    协力することを条件に

    罪を许されたんだ

ヴアイス:帝国と战うのは恶くない

      条件だつたからな..

      おかげではれ自由の身と言うわけだ

シルウイス:公子もお人が恶いです..

ヴアイス:そんなに俺のことが心配だつたのか?

シルウイス:そんなわけ..

ヴアイス:行くあてがないのなら

      俺の船に乘らないか?

シルウイス:海贼の手传いはしないわよ

ヴアイス:决まつたな..

      ははは,それでこそシルウイスだ

シヤイア:ほらほら..

      急に色气づくんじやないわよ

      あんたはこの船じや新米なんだからね

      私の言うことをちや一んと聞くのよ

シルウイス:谁がつ!

リ-ス:前途多难なようだが

    ヴアイスがいれば心配なさそうだな

ヴアイス:ふつ..赈や先かなのはいいが

      これでは先が思いやられる..

リ-ス:シルウイスを赖む

ヴアイス:ああ,任せてもらおう

シルウイス:..公子!

リ-ス:....(头也不回走了)

シルウイス:ありがとう..リ-スさま..


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:56重新编辑 ]

[14 楼] | Posted:2005-08-09 20:42| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子



艾吉娜

谢鲁帕

萝塞丽


12.いつの日か(シエルパ)

アイギナ:ハイランド归るそうですね..

シエルパ:ああ..ベルナ-ド公の

      新しい施政によつて,ハイランドの

      恶德领主どもは一掃されたか

      帝国军によつて烧かれた村々は

      手付かず状态だ

      ケイも必死で顽张つているようだし

      放つておくわけにもいかんだろ..

      本当なら,おまえと共に

      リアナへ行つて

      复興を手传つてやりたいところだが..

アイギナ:あなたのことなど

      はじめからアテにしていません

シエルパ:俺がいなくても寂しくはないのか?

      一绪に来てくれと言えば

      考えてやらんでもないぞ

アイギナ:..では,一绪に来てください..

シエルパ:お,おい..どうしたアイギナ

      俺の知つている气高い王女なら

      そんなバカな事は言わないはずだ..

アイギナ:もちろん冗谈です..

      リアナでは多くの国民が

      私の归りを待つている

      彼らと苦乐を分かち合わなければ

      ならないときに,そんなバカなことが

      できる筈がありません

      それはあなただのて

      わかつてるのでしよう!

      冗谈が过ぎたようだ

      すまなかつた..

アイギナ:私はあなたのような无礼で

      无神经な男は大嫌いです!

      ハイランドではケイが

      首を长くして待つているわ

      あなたはハイランドに戾つて

      彼女を助けてあげるべきです!

シエルパ:フツ..

      その方がおまえらしくていい..

      しみつたれた别れは好きじやない

アイギナ:じやシエルパ,さようなら..

      これまでのこと..ありがとう..

シエルパ:待て,アイギナ..

アイギナ:え?

シエルパ:よいしよ..

アイギナ:なつ,何をするの,无礼者!!

シエルパ:姬様に最后のこ“奉仕た”

      俺が船まで运んでやろう

アイギナ:お,降ろしてつ

      いやよつ,こんたの!

シエルパ:こらこら,暴れるな

      本当に落つことしちまうぞ

アイギナ:酷いわシエルパ

      なぜ,こんたことをするの!!

シエルパ:しばらくおまえとも会えないからな

      だから,おまえのぬくもりを

      觉えておきたかつた..

アイギナ:!!
(这段对话是在船舱里,难道???算了,没有看懂细节)

ロゼリ=:あらあら,アイギナ様,

      失神されていらつしやるのですか?

シエルパ:すまんロゼリ=

      俺もよくわからないんだが..

ロゼリ=:でもアイギナ様はとても幸せそう..

      シエルパ様に抱きかかえられて

      まるで幼女のように眠つて

      おられますよ

シエルパ:ああ,とりあえず

      このまま船室まで运んでゆこう..

ロゼリ-:素敌な梦は少しでも长い方が

      いいですしね..

      姬様はおかわいそうです

      リアナ王国で只一人の王族に

      なられて,女としての幸せは

      谛めるしかないでしよう

      国の复興に十年かかるか

      二十年かかるか

      そしても姬様のご气性だから

      自分を押し杀して最后まで

      やり通されると思います

      そんな姬様にとつて,シエルパ様との

      思い出は,きつとかけがえの无い

      室物になるでしようね

      本当にありがとうございました..

シエルパ:礼を言うのは俺のほうだ

      アイギナのことは心配していない

      ロゼリ-という世界最强の

      侍女がついているだからな

      もしかしたら二十年后のリアナ王国は

      世界一丰かな大国になつている

      かも知れん

ロゼリ-:フフ..そうですね

      そうなるように,私,努力します..

??:....あんた男....

    私はキライです..よ??

シエルパ:おつと,はやく部屋に运ばないと

      船が出てしまうな

アイギナ:!?....こ,こらつ

      降ろしなさい,无礼者——ツ
(这一对貌似没有结果)


[ 此贴被xianren在2005-08-09 21:57重新编辑 ]

[15 楼] | Posted:2005-08-09 20:43| 顶端
桂木弥生

头衔:我永远喜欢老干妈我永远喜欢老干妈
该用户目前不在线
级别: 站务议员
编号: 5
精华: 198
发帖: 43732
威望: 20 点
配偶: 千里孤坟
火 花 币: 61330 HHB
组织纹章:
所属组织: 科莉娅圣教
组织头衔: 至高的圣神
注册时间:2002-11-26
最后登陆:2024-04-16
游戏王国的浪人(I)冥界死徒(I)艾雷布的圣骑士(II)海蓝之钻(II)文字の契约者(II)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


十分感谢 假期结束后 我们就会开工 先翻结局 了了xianren君的一个心愿

老干妈LOVE
[16 楼] | Posted:2005-08-09 20:47| 顶端
灰羽



该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 24559
精华: 0
发帖: 6467
威望: 0 点
配偶: 寒寒
火 花 币: 8255 HHB
组织纹章:
所属组织: 天枪之轨迹联盟
组织头衔: 长翅膀的会长
注册时间:2004-09-25
最后登陆:2018-06-23
朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


原来有这么多,我看到的不过是1楼而已(BWS不了解,也远非我能翻译的了的。。。)
大叔辛苦了

能为喜欢的东西付出如此心血,真是自愧不如

不久后一定会完整的,为大叔感到高兴^^

[17 楼] | Posted:2005-08-09 21:56| 顶端
米达麦亚

头衔:替乔安打杂的替乔安打杂的
该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 5961
精华: 0
发帖: 338
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 12959 HHB
组织纹章:
所属组织: 科莉娅圣教
组织头衔: 圣骑士
注册时间:2003-05-11
最后登陆:2015-08-02
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


真厉害,这么多,以我的水平是翻不了的,工作量太大了。好在火花好多强人。:)为我是火花会员而自豪:)

テレサとクレア 白い翼を持つ双子の女神がクレイモアじゃなくて女神の笑顔を僕の心に刻んでる。原來簽名一直超標,給大家添麻煩了orz
[18 楼] | Posted:2005-08-10 00:15| 顶端
xianren

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 32934
精华: 12
发帖: 3024
威望: 55 点
配偶: 单身
火 花 币: 130429 HHB
注册时间:2005-02-18
最后登陆:2022-01-21
艾雷布的圣骑士(II)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


旅立开始



执务室

ティアンナ:ではいよいお发ちになるのですね

リ-ス:部下逹の准备も出来たようだがら

    墓地に立ち寄って

    そのまま帰国しようと思う

ティアンナ:お父様にご挨拶を?

リ-ス:..ナルヴイアに建てた

    墓碑に仮の物だからね

    シノン移してあげないと..

ティアンナ:公爵様もお二人とご一绪なら

        きっとお喜びになると思います

        ....

        リネット様,リ-ス様のこと

        よろしくお願いしますね

リネット:あっ..はい!

      あ..いえ..わたくしでは..

      ティアンナ様のようには..

      でも..努力いたします

      少しでも

      リ-ス様のお役に立てますように

ティアンナ:大丈夫です

        リネット様なら,きっと..

        今のそのお气持ちを

        いつまでも大切にしてくださいね

リネット:はい,ティアンナ様

ティアンナ:では,リ-ス様

        私はここで失礼します

        リ-ス様のお部屋の片付けなどが

        残っていますので..   (哎,这个时候蒂安娜心里一定很不好受,离别

之苦..)

リ-ス:ティアンナ?

リネット:リ-ス様

      どうか今はお一人に..

リ-ス:しかしティアンナの様子が..

リネット:リ-ス様

リ-ス:....

    ティアンナ,私は行く..

    どうか,幸せに..

リネット:ティアンナ様..

      ありがとうございました..


[ 此贴被xianren在2005-08-18 20:13重新编辑 ]

[19 楼] | Posted:2005-08-18 19:12| 顶端
<<   1   2  >>  Pages: ( 2 total )

火花天龙剑 -> 外语学园




Powered by PHPWind v3.0.1 Code © 2003-05 PHPWind
辽ICP备05016763号
Gzip enabled

You can contact us