» 您尚未 登录   注册 | 社区银行 | 社区婚姻 | 社区成就 | 帮助 | 社区 | 无图版

火花天龙剑 -> 梦幻模拟战 -> 杂务
 XML   RSS 2.0   WAP 

本页主题: 杂务 加为IE收藏 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题
Swordmaster

该用户目前不在线
级别: 站务议员
编号: 52
精华: 64
发帖: 5070
威望: 15 点
配偶: 单身
火 花 币: 107630 HHB
组织纹章:
所属组织: 永远的艾莎尼亚
组织头衔: ソードマスター
注册时间:2002-11-26
最后登陆:2022-03-07
咖啡馆的萌芽(I)朱红之钻(I)光辉的圣印(II)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子
杂务

-レディン-
時間/ start→→ scenario11~12→→ scenario17→→ED
歳/   17歳    18歳          19歳      20歳
身長/ 167cm   172cm         174cm

目・髪の色/赤     職業/バルディアの王子. 光輝の軍勢総帥
装備/聖剣ラングリッサー. 白亜の鎧. 违蕙螗
使用魔法/ヒール(回復). プロテクション(防御)

性格/使命とか呙趣蚴埭比毪欷啤ⅳ饯欷颏蓼盲趣Δ筏瑜Δ趣工肴恕
    正義感はあるけれど、ちゃんと割り切るべきところは知っていて、
    逆にそれが冷たく感じられることも。
    ある程度のあきらめ(自分の実力や和平などに対する)はある。

-ランス・カルザス-
時間/ start→→ scenario11~12→→ scenario17→→ED
歳/   22歳    23歳          24歳      25歳
身長/ 184cm・78kg→→

目・髪の色/茶     職業/帝国近衛親衛隊隊長
戦いのスタンス/騎士だけど、仱毪韦像Rも竜も可。槍・剣&格闘ok
装備/槍(背中). 剣(ミドルサイズ. 腰に). 小刀(懐)・他。
    バルディアに加わってからは軍服にロングコートを好んで着用
使用魔法/ブリザード(吹雪). サンダー(稲妻)など攻撃系が得意

性格/他人にものを強要しない。

[楼 主] | Posted:2002-11-27 00:08| 顶端
Swordmaster

该用户目前不在线
级别: 站务议员
编号: 52
精华: 64
发帖: 5070
威望: 15 点
配偶: 单身
火 花 币: 107630 HHB
组织纹章:
所属组织: 永远的艾莎尼亚
组织头衔: ソードマスター
注册时间:2002-11-26
最后登陆:2022-03-07
咖啡馆的萌芽(I)朱红之钻(I)光辉的圣印(II)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子

Q1 プチルシリスは何処から来たの?
A 天界からお付きのジェシカと一緒に降臨して来ました

Q2 何しに降臨したの?
A 自らの手で邪神ゲンドラシルに貸してしまったラングリッサーとアルハザードを
返してもらうため・・・・・と本人は言ってますが・・・

Q3 どうして小さいの?
A その昔、天界にまで攻めてきた光輝の末裔エルウィンによって倒され、その力の大半を
失ったため自身の姿まで縮んでしまったようです。

Q4 光の女神にしてはおつむが足りないのでは?
A 力を失った時の影響でその膨大な知識と知恵まで失ってしまったようです。

Q5 今ではどれくらいの魔力を秘めてるの?
A ・・・・・・・な、ないです。(汗)

Q6 プロフィールにある”パカ”って何?
A バカじゃなくてパカなんですね~。”パカ”っていうのは<かわいくておバカ>の略です。

Q7 ぷちルシリス様は成長するの?
A しません。既にLV99の光の女神です。力を失ってしまっただけなのです。(泣)

Q8 ぷちルシリス様でもやられるの?
A やられます。肉体ではなく精神体であるルシリス様は血は流しませんがダメージは受けます。
ちなみにやられた場合は天界で眠りにつきます。(しばらく・・・)

Q9 神っぽい所は残ってるの?
A 人の感情をあまり理解していない所ですね。例えばゴタール村に着いたときルシは倒れている
村人達に対して「かわいそー」とあまり大きな事と感じてないし、仲間であるセーラのためにもギザ
ロフを倒そうと言う気もジェシカに言われるまで感じなかったし、とまぁ光の女神は本来見守る事が
仕事ですからね。

Q10 今まで女神の仕事は勤まったの?
A なんとか勤まりました!・・・と言っても人々を見守ることと祈りを聞いてあげるくらいしかしてま
せんが・・・。(汗)

Q11 メリーとの友情はどのくらい?
A いまのところかなりってとこです。ルシリスがぐいぐい引っぱってるのでメリーにまで危険が待って
ますが友情でなんとかなるでしょう。お互い守り合う仲。

ジェシカの謎

Q1 ジェシカって何者?
A ルシリス様の分身です。小さくなったルシリスの身の回りの事を世話してくれる女性。
人の世の歴史の所々に現れては魔族と闘ってきた大魔術師。

Q2 どうして魔力が少ないの?
A ルシリスの分身であるジェシカはルシリスの力に比例しているので一緒にパワーダウンしてます。

Q3ルシリスの事情を隠すのは何故?
A 天界の女神がその辺をうろうろしてるとなったら光の女神の威厳が損なわれるから、と、魔族に
狙われやすくなるからです。が、もうルシリスの方からばらしてるし仲間はなんとなく気がついてる
でしょうけど・・・(汗)

Q4 ジェシカは成長するの?
A します・・・かな? 戦う度にいろんな魔法を使えるようになるはずですがなにしろ女神の力が
あんなんなので・・・まぁ・・・そこそこ・・・強くはなるでしょうが・・・。(汗)

Q5 プロフィールにある”魔族キライ”ってどれくらいキライなの?
A かなりです。 魔族が近くにいると鳥肌ができるくらいキライなのです!魔族の王ボーゼルを前に
したらきっと息をするのも困難でしょう。

Q6 魔力の低いジェシカがどうやってギザロフの参证摔胜欷郡危
A 魔力こそ低いものの(ルシのせいで)知識までは損なわれていないので、その膨大な知識
を買われて研究のアシスタントになれました。

セーラの謎

Q1 セーラって何者?
A セーラはランディウスと同じゴタール村に住んでいた娘です。さらに出身はあのレクリオ村!
つまりクリムゾランダーなのです!故に長寿で生命力もけたはずれなのです。グロブと戦ったとき
なんかははっきりいって絶対に死んでます、が並外れた生命力でなんとか生き残れたのです。

Q2 幼なじみのランディウスのことは好きなの?
A 好きです。 ランディウスの方も気になってるみたいですがすれ違うことも多いようです。

Q3 ぷちルシの正体に気付いてる?
A もろバレです。 初めてあったときからなんとなく「そうかな?」から「やっぱりそうなんだ」と確信
してしまってます。知らないフリをしていますが。

Q4 何で闘えるの?
A ランディウスと幼い頃から剣術をやってたみたいです。でもいまいち剣がむいてなかったらしく
槍に換えたところ、腕が上がり放せなくなったんです。

Q5 家族構成は?
A 育ての両親と姉が一人の4人家族です。姉とセーラはレクリオ村の洪水後ゴタール村で育て
られましたが育ててくれた両親はゴタール村の惨劇で亡くなりグロブによってゾンビにされました
が姉はそれ以前に行方不明になっていたので生死は不明です。

メリーの謎

Q1 メリーって何者?
A メイド見習いのただのエルフちゃんです。あるエルフの森でメイド長に拾われたメリーは幼くして
メイドの世界に入ることとなったのですがドジばかりして進歩がなくいつも怒られてばかりというなん
ともメイドの才能がないエルフの女の子。

Q2 見習いって事は何かに通ってるの?
A メイド長の元でメイド学を学んでましたがヘマをして「ラリオハ温泉のバイトをまっとうに一週間
できたら許して上げます、もしできなければメイドの権利を剥奪します!」と言われたメリーは真面目
にバイトをこなしていましたが最終日になってプチルシリスと出会い温泉が崩壊してしまい、「このま
ま帰ったらメイドの資格を剥奪されるぅ~!」と思いプチルシ達にくっついてきたのです。

Q3 「真のメイド」って何?
A メイドの中のメイド!メイドを極めた者のみが許される称号!!・・・・とメリーがメイドの同級生か
ら聞いたジョークを本気にして目指し始めたのが真のメイドです。

Q4 ルシリスとは仲がいいけど女神だってことに気が付いてるの?
A 完全に解ってません!ルシが女神だって言っても信じてないし聞く耳持ってません。
おそらく神様に見えないのでしょう・・・え?誰が見ても神様に見えない?そうです。汗

リファニーの謎

Q1 リファニーって何者?
A 遙か昔エルスリード王国があった時代、エルスリード王のもとで魔族と戦い勝利した魔術師。
全ての魔法を覚え、新たな魔法を作り、強大の魔力を誇り「伝説の魔法使い」の異名をもつが、
突如姿を消してしまった。魔界に行ったとされている。・・・と古の書物に記されている少女です!

Q2 どれくらい強いの?
A 恐ろしいまでに強いです。魔法による攻撃の全てを己の魔力で防ぎ数千の兵に囲まれれば
魔界の王デーモンロードを召喚し壊滅させる・・・つまり敵無しですね。(汗)
高速呪文(連続魔)、テレポート、召喚、と、揃っているリファニーはその気になれば世界を支配
できます。

Q3 召喚魔法でどんなのを呼び出せるの?
A 闇に属する者でリファニーと契約している魔物を呼べます。
亡霊ホーント、吸血鬼の王バンパイアロード、蠅の王ベルゼブブ、魔界の王デーモンロード
地獄王ヘルマスター、混沌の王(カオスの一部)と超S級ランクの高等魔族を呼べます。怖ぁ~

Q4 ラングリッサー3に出ていた頃よりもはるかに大ボケなのはなぜ?
A ルシリス使う「過去の英雄召喚」はルシリスの記憶上の当時の英雄なのです。
故にたまたまボケまくっていたリファニーを目撃してしまったルシリスは召喚の際に大ボケリファニー
を呼び出す結果となったのでしょう。

Q5 行方不明ってどうなったの?
A あらゆる魔法を生み出したのちに行方不明になったリファニーを知る者はいません。
ルシリスでさえ知らないらしいです。当時の人々のウワサでは魔界に行ったとか・・・

Q6 「私」はわたくし?
A リファニーは自分のことを「わたくし」というのだがSS内では「私」になってます。
でもただしくはこれで「わたくし」と読むのです!だからそう読んでくださいませ。汗

ラーナの謎

Q1 ラーナって何者?
A かつて闇の王子ボーゼルに操られダークプリンセスとして魔族にいた闇の巫女。
暴走して天界に仱贽zんできたエルウィンを止めようとしたが止められず妹のリアナを殺され、
ルシリスも倒され、自分一人だけが生き残ってしまい生涯を悔いて生きた悲しい少女。

Q2 リファニーと一緒に呼び出された理由は?
A ジェシカに「この二人を呼ぶのです」と言われて急いで召喚したので理由は「この二人なら絶対に
ルシリスを守れる!」とジェシカが思ったからでしょう。

Q3 ルシリスとリアナを倒された後どうしたの?
A エルウィンを追いました。そして倒す機会をうかがっていましたが国を統一したあとエルウィン
が行方不明になってしまい探しはするものの見つからず、最後まで悔いの残った人生を歩んでし
まいました。

Q4 レオンのことは今でも好きなの?
A 当然好きです!!しかしルシリスにおねだりしてレオンを召喚してもらう、と言うわけにはいか
ないようです。なぜなら、それはレオンであってレオンでないからなのです。

[1 楼] | Posted:2002-11-27 00:09| 顶端

火花天龙剑 -> 梦幻模拟战