» 您尚未 登录   注册 | 社区银行 | 社区婚姻 | 社区成就 | 帮助 | 社区 | 无图版


火花天龙剑 -> 皇家骑士团 -> 去日本BBS翻来的,制限PLAY以及BUG?
 XML   RSS 2.0   WAP 

本页主题: 去日本BBS翻来的,制限PLAY以及BUG? 加为IE收藏 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题
jjx01

该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 124
精华: 3
发帖: 2215
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 17084 HHB
注册时间:2002-11-28
最后登陆:2017-10-13
游戏王国的浪人(I)朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子
去日本BBS翻来的,制限PLAY以及BUG?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ki-yo/ogrebbs2...&no=7544&page=0
制限プレイ
投稿時間:03/02/24(Mon) 19:43
投稿者名:シン
Eメール:
URL :
タイトル:制限プレイ

皆さんが今までプレイした中で最も面白かった、
もしくは歯応えのあった制限プレイはありますか?
もちろんトレーニングでの不必要なレベル上げ無しで。


投稿時間:03/02/25(Tue) 22:14
投稿者名:マクニール
Eメール:iguana9_9@hotmail.com
URL :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/...3/iguana9-9.htm
タイトル:Re: 制限プレイ

無訓練挑戦。
戦死者がわらわらと???。


投稿時間:03/02/26(Wed) 12:48
投稿者名:百式
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 制限プレイ

魔法禁止プレイなんてのはどうでしょう?

戦は“補給物資”と“補給経路”が大事ですからね。
キュアXXXを4つ持たされて走り回る忍者が想像できます。


投稿時間:03/02/26(Wed) 15:50
投稿者名:シャナン
Eメール:
URL :
タイトル:Re^3: 制限プレイ

> 魔法禁止プレイなんてのはどうでしょう?
>
> 戦は“補給物資”と“補給経路”が大事ですからね。
> キュアXXXを4つ持たされて走り回る忍者が想像できます。
 
1.顔キャラオンリー制限
2.訓練制限(敵より高いレベルにはしない)
3.魔法禁止プレイ

これでLルートを一度クリアしたことあるけどゲストキャラの存在やアイテムの存在の『大きさ』に気づかされた。


投稿時間:03/02/26(Wed) 17:47
投稿者名:Missing Heart
Eメール:
URL :
タイトル:Re^4: 制限プレイ

顔キャラオンリーでLルートは、
ヴァイスやホワイトナイツたちが仲間になるまで、ほんときついです。
2章でザパンを仲間にするのを断ったら、
3章でジュヌーンを仲間にするまで、
デニムとカノープスとプレザンスの3人だけなので。
私は妥協して、ヴォルテールとサラを入れました。

でもおもしろいです。おすすめですね。

戦闘参加人数が極端に少ないので、高い確率でMVPが発生し、
トレーニング不要なくらいレベルが上がります。


投稿時間:03/02/28(Fri) 16:22
投稿者名:シン
Eメール:
URL :
タイトル:Re^5: 制限プレイ

魔法禁止プレイはかなり厳しそうですが歯応えがありそうですね。

顔キャラオンリープレイは今やってみています。
まだ一章なのでゲストも多くて楽な感じですが確かにLルートだと
えらい事になりそうですね。(笑


投稿時間:03/02/28(Fri) 16:43
投稿者名:ヤップ
Eメール:
URL :
タイトル:Re^6: 制限プレイ

> 魔法禁止プレイはかなり厳しそうですが歯応えがありそうですね。

こんにちは。僕は回復禁止なら以前やった事があります。
僕的にはこのぐらいがちょうどいいですね(笑)
ナイトメアばっかり使ってました(笑)


投稿時間:03/03/02(Sun) 05:36
投稿者名:カノープス
Eメール:
URL :
タイトル:Re^7: 制限プレイ

オレもマクニールさんと同じくトレーニング禁止ですかね。
下手すると一撃でいっちゃう場面もあってスリルありました。


投稿時間:03/03/02(Sun) 13:43
投稿者名:シン
Eメール:
URL :
タイトル:Re^8: 制限プレイ

トレーニング禁止となると戦闘中の経験値配分が物を言いそうですね。

回復魔法禁止もかなり厳しそう…汗


投稿時間:03/03/03(Mon) 01:03
投稿者名:マクニール
Eメール:iguana9_9@hotmail.com
URL :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/...3/iguana9-9.htm
タイトル:最高の制限

顔キャラのみで無魔法、無訓練、無売買、死者Q禁止が最高でしょうか?
てか、死者Q入ったら、まず生きては帰れませんね。アンデッドが出たら終わりです。(^^;

一人だと、逆に楽だそうです。
MVPとかありますし。

せめて、無の三つをいれた制限を実行してみます。
今の無訓練ゲームをクリアしたら。(笑)


投稿時間:03/03/03(Mon) 06:13
投稿者名:カノープス
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 最高の制限

無訓練無売買でもかなりムズそう???。
SFC版だとさらに難。

あ、そうそう、無訓練だからといって味方に石当てたり、回復魔法
かけたりして経験値稼ぐのはナシにしてました。
(訓練禁止の意味無いので)


投稿時間:03/03/04(Tue) 12:51
投稿者名:シン
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 最高の制限

無訓練の時点で私にクリアは無理っぽいです。笑

ただ戦闘中の緊張感や戦略の練り甲斐はありそうでかなり面白そうですね。


投稿時間:03/03/04(Tue) 13:59
投稿者名:マクニール
Eメール:iguana9_9@hotmail.com
URL :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/...3/iguana9-9.htm
タイトル:Re^3: 最高の制限

無訓練はそんなに難しくないですよ。
戦死者が10人ばかり、出るだけです。
Cルートだと、アシュトンがとてつもなく大きい山場の1つですね。
こればっかりは、全力でリーダーを狙わないとまずかったです。
それと、売買はできるので、ホークマンを雇えるとかなり楽になります。
ちょっとせこいですが、ゴーストやスケルトンは、いるだけで最強です。
個人的にはスケルトンの方がすきなのですが、
中盤から、即死するため経験値が全く入らないので、スタメン落ちしました。

無魔法と言うのが、私にはきつそうです。


投稿時間:03/03/09(Sun) 03:22
投稿者名:ワールド
Eメール:
URL :
タイトル:Re^4: 最高の制限

出撃数五人(説得でオーバーするのは可)
投射武器禁止
ランダムエンカウント禁止
トレーニング禁止
ペトロ&デフ系&プレイ系&召喚魔法禁止
オーブの装備、使用禁止
ハボリムに呪文を装備しない
死者の宮殿禁止
アンデット禁止

以前、これだけの制限がありながらもなんとかクリアしたことがある。
正直、地獄をみるが…
やりごたえは十分だw

——————————————————————————
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ki-yo/ogrebbs2...&no=7590&page=0
死者の宮殿で出るメッセージにつ...
投稿時間:03/03/03(Mon) 19:32
投稿者名:ジャッキー
Eメール:
URL :
タイトル:死者の宮殿で出るメッセージについて

初めまして!
オラシオンを取った後、武器リストに何故かオラシオンは無く
代わりになにか動作を起こす度に「何と心の狭いお方たちなのだ」
っていうメッセージがでてくるのは、いったい何でしょうか?


投稿時間:03/03/03(Mon) 19:42
投稿者名:白ランス
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 死者の宮殿で出るメッセージについて

> 初めまして!
> オラシオンを取った後、武器リストに何故かオラシオンは無く
> 代わりになにか動作を起こす度に「何と心の狭いお方たちなのだ」
> っていうメッセージがでてくるのは、いったい何でしょうか?

はじめまして白ランスです。

それ、ひょっとしたらバグではないかと思います。
僕は、そのメッセージを『呪いの伝言』と読んでいます。


投稿時間:03/03/03(Mon) 23:01
投稿者名:スペードのJ
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 死者の宮殿で出るメッセージについて

恐らくバグだと思います。
ここのFAQにそのことについて
書いてあるので見てみてはいかがでしょうか?


投稿時間:03/03/04(Tue) 02:35
投稿者名:ジャッキー
Eメール:
URL :
タイトル:が~~~ん???

Q&A見たら、白ランスさん、スペードのJさんのいわれたように
自分の起きてることと同じことが???
SSで発売されたときからマイペースでずっとやってきて(←かな~りのんびりです)、今、ようやく死者の宮殿二回目でファイアクレスト目前の93階なのに~~って感じです。
多分、ファイアクレストとっても認識されませんよね???
そのメッセージ出てくるようになった後にとった天使のよろい取ってもリストになかったし。しかも今まで味方が動作終了後に出るだけだったのに敵の動作終了後にまで出るようになって一段とパワーアップしてます。は~~~、また二回目、初めからですか(泣)


投稿時間:03/03/04(Tue) 12:54
投稿者名:鰊
Eメール:
URL :
タイトル:Re: が~~~ん???

アイテムの種類が256を越えると
この様な事態になった記憶があるのですが、
もしかしたら仕様?という気がしなくもありません。
どちらにせよ真相は定かではありません、南無。


投稿時間:03/03/05(Wed) 01:22
投稿者名:ジャッキー
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: が~~~ん???

そうなんですか(涙)
仕方ないから、もう一度二回目チャレンジします(爆)

——————————————————————————
说起来我碰到那段BUG文字是修改物品数目后出现的……

然而看起来那位日本玩家好象是正常游戏中出现的?有没人有类似经历?


http://www.hostimage.org/img/5179757470.jpg
提醒,签名超标。
[楼 主] | Posted:2003-03-10 19:32| 顶端
支离破碎



该用户目前不在线
级别: 注册会员
编号: 2832
精华: 0
发帖: 51
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 32789 HHB
注册时间:2003-04-03
最后登陆:2004-07-08
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


谁明白了举手



[1 楼] | Posted:2003-04-03 05:28| 顶端
yousya



该用户目前不在线
级别: 火花会员
编号: 2249
精华: 1
发帖: 2241
威望: 0 点
配偶: 单身
火 花 币: 37453 HHB
注册时间:2003-02-23
最后登陆:2008-02-02
朱红之钻(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


我看得明
[2 楼] | Posted:2003-04-03 13:53| 顶端
千里孤坟

该用户目前不在线
级别: 论坛技术
编号: 71
精华: 55
发帖: 15650
威望: 44 点
配偶: 桂木弥生
火 花 币: 89378 HHB
注册时间:2002-11-27
最后登陆:2024-05-15
瓦伦利亚的圣骑士(II)游戏王国的浪人(I)咖啡馆的萌芽(I)波特の魂(I)海蓝之钻(II)图书馆の旅人(I)
查看作者资料 发送短消息 引用回复这个帖子


那个BUG我没遇到过……

另外关于限制通关,http://homepage1.nifty.com/~yu/t_ogre/
也有一篇(这个网站几个月前刚更新过。),在レベル差タクティクスオウガ(2002.07.18)这篇文章里,写地很
详尽。

别问我具体内容,我也不怎么懂日语{em6}

[3 楼] | Posted:2003-04-03 22:16| 顶端

火花天龙剑 -> 皇家骑士团




Powered by PHPWind v3.0.1 Code © 2003-05 PHPWind
辽ICP备05016763号
Gzip enabled

You can contact us