火花天龙剑 -> 精华区 -> 以前加賀以ご隠居さん之名所發表的文章 BY li

桂木弥生 2002-11-26 23:55
再說一次,除了レヴィン與フュリー之外,系譜中不存在官方配對,最多只有優先順位而已
(而且レヴィン與フュリー也是到776之後才成定論)

-----------------------------------------------------------------------

私も気になってしかたないです(笑)  [ #4020 - 04/08 02:52 ]
 ご隠居さん

#3973、ヨヨヨヨッシーさん

私もこれは気になっていました。
あなたには、前にも一度すっぽかしたことがあったみたいだし、これをほっておくと
「なんてひどい奴!」と怨まれそうで恐かった(笑)

原文は理由があって、そのまま出せないので、概要だけで勘弁してください。
(以下は、当初目指していたマルチシナリオ、3部作での話です。言うまでもなく、公式設定ではありません。公式設定に準じるものでもありません。今となっては、単なるドリームです(笑))

パターン(1)では、
アイラはレックスと、ブリギッドはジャムカと結ばれます。
(お察しの通り、エーディン×ジャムカはパターン(2)です。アイラ×ホリンもパターン(2))

パターン(1)では、女性はすべて生きています(のちに生き返った人を含めて)
フユリーとレヴィンも、少し後になりますが、フォルセティの力で蘇ります。

ユリウスも本来のユリウスとして正気をとりもどします。(ユリアの愛の力ですね(笑))
男性陣に関しても、少なからず生存しています。第三部は親子の再会の物語りです。
シグルドの正規の部下でないものは、凱旋式には参加していません(討伐は受けましたが)

あっ、またフユリーと書いてしまいましたね。正確には「フュリー」です。ゲームではそう表記されていますよね(^^;。

年齢については、残念ながらお答えできません。公式設定は「ない」と考えてください。

あなたのご希望のカップリングもあるにはあるのですが、それを言ってしまうとみなさんの
リクエストに答えなければならなくなるので、とりあえず、こんなところで許してください。

少し雑談をしましょうか。

よく「オームの杖」や「バルキリーの杖」は「つかわないからいらない」との話を聞きますが、実は、それらのアイテムは私のこだわりなのです。使われないことはわかっているのですが。
「魔法で生き返るなんてゾンビみたい」とよくちゃかされますが、そういったことを言える人は本当に大事な人を亡くしたことがないのでしょうね。それはそれで幸せなのですが、本当に愛する人を亡くした者は、たとえ幽霊でもいいからそばにいて欲しいと思うものです。
私は、FEにはそういう世界であって欲しいと思う。人の想いが実現できる、そんな夢のような世界であって欲しいと思います。

無くしたときに初めて気づく・・・そんな経験はありませんか?
若い頃、ささいなことから友達と喧嘩して、
「あんな奴とはもう別れよう」と思っていたのですが、ある日のこと、
夢の中にその友達が出てきて、病気であと少ししか生きられないというのです。
(どうやらその夜に見たトレンディドラマの影響らしい(^^;)
私は悲しくて悲しくて、友達を救えるのならどんなことでもすると泣き叫びました。
夢から覚めて、安堵の気持ちと同時に、彼女が自分にとってどれだけ大事な人であるか、
初めて気が付きました。真夜中だというのに電話して、ポロポロ泣きながら語り明かしたことがあります。
安物の青春ドラマみたいで恥ずかしいんですけど、私にとっては大切な思いでです(^^;。
恐かったけど、夢を見たおかげで、大事なものを失わずにすんだのでしょうね。

できることならば、そんな想いができるゲームが作ってみたい。
満ち足りた、平凡な生活の中ではなかなか気づけない、本当に大事なこと。
FEを作りはじめた動機は、そんなものであったのかも知れません。

ああ、また仕事にもどらねば。
最後は少し感傷モードでしたね。お恥ずかしい (*^^*)

寒暄略過,其它(加賀對復活之杖存在的想法與解釋)略過,只翻有關的正文

--------------------------------------------------------------------

(當初的目標是複式劇情,是三部曲的故事。不用說,並非官方設定。也不是可拿來做為基準的東西。事到如今已成單純的幻夢。)

模式(1)中是艾拉與雷克斯、布麗姬與札木合(ジャムカ)結合。
(正如各位所想,艾婷×札木合與艾拉×荷林是模式(2))

在模式(1)中,所有的女性都活著。(包含復活的人)
芙莉與雷文也在後來靠著佛爾賽提的力量復活。

尤里烏斯也恢復正常,變回原本的尤里烏斯。(是尤莉亞的愛之力吧(笑))
男性方面也有少部份活存。第三部是親子重逢的故事。
不是齊格路德(シグルド)正規部下的人並沒有參加凱旋式(但有受到討伐)。

年齡方面很遺憾不能做答,請想成「沒有」官方設定。

--------------------------------------------------------------------

這篇算是加賀在網友追問『你心中的配對』下所生出來的。加賀怕破壞大家對自己配對的印象,始終不肯正面做答,只肯挖出已成『夢幻』的初期設定來回覆。

格米斯 2003-03-01 14:30
在模式(1)中,所有的女性都活著。(包含復活的人)

真期待她们在“惨剧”之后到底是什么结局?

selphie 2003-03-02 08:33
那么系谱可以说是没有完成的游戏罗?

marrew 2003-03-02 10:33
变成永远的未知了

V2Gundam 2003-03-02 14:19
沉默之未知比较好……
不过任天堂的游戏开发思路和加贺的思路有冲突是不争的事实
只是现在的状况确实令人感到遗憾呢。

alex2092 2003-03-02 14:44
加贺的时代已经完了。

尤利乌斯 2003-03-02 18:49
[QUOTE]尤里烏斯也恢復正常,變回原本的尤里烏斯。(是尤莉亞的愛之力吧(笑))[/QUOTE]
恩,不错不错。我本来就是一个好人{em16} {em16}

火纹狂人 2003-03-02 19:01
系谱第3部,希望不是永远的梦。

霍林 2003-03-02 20:16
我在等待中........

查看完整版本: [-- 以前加賀以ご隠居さん之名所發表的文章 BY li --] [-- top --]