火花天龙剑 -> 游戏专区 -> 熱血!必中!ボイス スパログ第1回

Pluto_Shi 2011-12-26 16:24
全是废话,大家关心的那啥和那啥一句也没提

cvurl('http','://www.suparobo.jp/topics/2011/12voicesupalog.html')

马杀鸡一开始(4次S)的台词本只有A4两页纸,到了魔装2就慢慢增加到50-60页。
语音量实在是太多了,绿川要分5天来收录。
愁的使魔チカ也会说话,愁和チカ的对话录音很有冲击性。
塞巴的新招会有很多。(几个まとめ都同时提到了这点,看来真的值得期待啊)
魔装2的新招不会出现在2OG里,因为做战斗动画实在是太反人类了(你妹4P,延了那么久究竟干什么吃去了?)
之后可能还会陆续补充。。。

Pluto_Shi 2011-12-26 16:26
気になる情報とネタのまとめ
シュウとマサキは「個人的な因縁によるライバル関係」だが
エランとマサキは「サイバスターとゼルヴォイドという機体同士のライバル関係」になる。
さらにゼノサキスの因縁も絡んでいる。
マサキアンドーの最初の収録(4次S)の台詞台本は『A4の紙2枚』だったが
徐々に増えていき魔装機神Ⅱの台本は50~60ページになった。
あまりにボイス量多いため、緑川さんは五日間に分けて収録した。
スパロボで声が付く前から魔装機神シナリオ担当の阪田のイメージCVで
「マサキ=緑川光」で、ヤンロンとミオとテュッティも決まっていた。
「一番上手く演じてもらえる人にお願いする」ということになり
スパロボOGとキャスティングが被っているが、
昔から黒いの(ランシャオ)には声があったのは
ダメ元で野田圭一さんにお願いしたら快諾してくれたから。
(1973年放送のアニメ「バビル2世」に出てくる黒豹ロデムの声優が野田圭一さん。)
フレキとゲリは、3,4年以上前から稲田徹が
「犬は僕がやりたい」「もし喋るのなら僕がやりたい」と言っていた。
(特捜戦隊デカレンジャーのドギークルーガーつながりらしい。)
↑の話はジインスペクターの現場でしており、それを聞きつけた置鮎さんが
「兄がやるなら僕も!」ということでブランシュタイン兄弟になった。
ジノは「これは置鮎さんでしょ!」という感じだったがフェイルと被っていた。
何回も何回も打ち合わせを重ねた結果「それ以外考えられない」ということで置鮎さんに決定。
ジノとフェイルが絡みが無いことも理由。
ミオのファミリアのキャスティングにも注目。
シュウのファミリアのチカも喋る。イラッとする喋りをしてくれる。
シュウとチカの声付き会話の録音はかなり衝撃的。
新キャストで最初に決まったのはシモ-ヌの園崎未恵さん。
最後に決まったのはデメクサは遊佐浩二さん。
ジインスペクターの打ち上げ会場で「デメクサはクエルボがいいんじゃない?」。
「サイバスターもあんなに技が増えるとはねえ…」
「(新技は)結構な勢いで増えている」
魔装機神Ⅱの新技は第2次OGに出たりはしない。戦闘アニメ作るのが大変だから。
ボイススパログの台本(3ページ)は寺田Pが山手線で30分で書いた。

ユリン 2011-12-26 17:07
没新招战斗动画不买2OG!

查看完整版本: [-- 熱血!必中!ボイス スパログ第1回 --] [-- top --]