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求助~烈火经验值计算式的翻译
tinyppm
2003-12-18 20:36
戦闘時の経験値
算出式
未撃破経験値 =(31+相手のLV+相手の階級修正A-自分のLV-自分の階級修正A)÷自分のクラスの強さ
基礎撃破経験値 =(相手のLV×相手のクラスの強さ+相手の階級修正B)-(自分のLV×自分のクラスの強さ+自分の階級修正B)÷プレイモード係数
撃破経験値 =未撃破経験値+max(0,基礎撃破経験値+20+ボス修正+シーフ修正)×瞬殺係数
※端数は演算子単位で切り捨て、max(A,B)とはAとBのうち大きな方の意
クラスの強さ
各クラス固有の強さです。設定されている値はクラス/基本パラメータに掲載しています。
階級修正A
下級職の場合は0、上級職の場合は20
階級修正B
下級職の場合は0、アサシン・司祭(女)・ヴァルキュリアは40、これら以外の上級職は60
プレイモード係数
エリウッド編もしくはヘクトル編のノーマルモード、および通信闘技場をプレイしているという条件を満たし、かつ、この修正値を1として基礎撃破経験値を計算した場合、これが0より大きければ1、0以下ならば2となります。リン編のノーマルモードや全編ハードモードでは1に固定されます。
ボス修正
相手がボスの場合は40、これ以外の場合は0
シーフ修正
相手が盗賊・アサシンの場合のみ20、これら以外は0
瞬殺係数
『瞬殺』を発動させて倒すと2、これ以外の場合は1
孤独的浪人
2003-12-18 21:01
照公式下的说明代入计算就可以了啊~~~
朝日生啤
2003-12-18 21:10
哇,有没有搞错,这么多汉字?
自分のクラスの強さ : 自己职业的强度
相手:对方
プレイモード係数:游戏模式(普通、困难)系数
ボス修正:boss修正
シーフ修正:偷窃
※小数点后面的部分在运算符的地方舍去、max(A,B)表示A和B中较大的一方
クラスの強さ
各クラス固有の強さです。该设定值记载在“クラス/基本パラメータ”页面上。
これら以外:除了这些以外
プレイモード係数
艾和海篇的普通模式,以及通信斗技场:先令playmode系数为1,计算基础击破经验值,如果其值大于0,则playmode系数=1;如果其值小于0,则令playmode系数=2。
琳篇的普通模式,以及三个困难模式:playmode系数=1。
シーフ修正
仅在对方是盗賊\・アサシン的场合有20的修正,除此之外是0
瞬殺係数
发动『瞬殺』击倒对手的话是2,否则是1
MadScientist
2019-02-20 10:32
照公式下的说明代入计算就可以了啊~~~
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