火花天龙剑 -> 外语学园 -> Angel's Feather人物评论

lucio 2004-05-09 21:20
此游戏CG参看cvurl('http','://bbs.fireemblem.net/index.php?showtopic=53069&st=0&#entry1039200',' 这个链接')

说实话这游戏的剧本和战斗很小儿科的....所以,这位作者能感受到这么多还真不容易。
5月8日草草通了下这游戏(家人外出,个人之前又实在看书看到累,玩了一天),待此时看过这篇评论,心里不经意的感受又浮上水面.....嘿嘿,其实小儿科化的是自己才对吧.......基于本文文字和游戏类型限制,如果阁下能看到并经心读这个的话,也算种缘分吧...
(PS:PS2版的攻略这厮这么快就搞出来了,强啊.....cvurl('http','://homepage2.nifty.com/sunadokei/star/afhonpen/kouindex.htm','here'),而且CG真多了不少......当然,也少了不少.....找个人来互通有无......)

●キャラクター達のこと●

*羽村 翔

lucio语:犬耳很适合他(特意收集了张没在游戏中采用的犬耳造型),但只是不擅长书本而已,并不那么笨蛋。相反,内心还是想了不少东西的。乐观大概真是他的自我保护措施吧.....
彼を評した名台詞「羽村は明るいだけじゃなくて強い。太陽みたいで……」(来栖)

翔って、メンバーの中の「太陽」で「天使」だなあといつも思います。

でも、幸せしか知らないわけじゃなくて、本人が演じてるほど単純なだけでもなくて……
見た目以上に寂しがりやな所もあって、そんなところまとめてすごく好みです。
 櫂とか周りを励ますために、一生懸命がんばってるうちにそれが地になった典型的な
長男気質だと思います。大ざっぱに見えて、世話焼きで気配りがうまいですよね。
それでもって忍耐強くて誠実で瀬那にEDで長いこと放置プレイ(笑)されても、
しっかり待っているあたり、人を信じて愛し、大切にすることで自分自身を確認
する見事なまでの「忠犬」タイプだと思いました。

翔はよく、自分のことを「馬鹿だから」って言ってるんですが、私は翔のお馬鹿
は彼自身を守る防衛本能なんじゃないかと思っています。
 泣いても苦しんでも状況は変わらないし、小さい頃の彼はそれこそ櫂を支えなきゃ
いけなかったから、空元気でも元気に、苦しみや悲しみは心の底に封じて忘れて……
そういう風に自分の無意識に働きかけないと生きていけなかったんだろうなと思います。
 それが転じて物事を深く考えると眠くなるお馬鹿になったみたいですが(笑)
 でも、彼のそういうシンプルなところが全員の安らぎや、救いにつながっているのでしょうね。
自分を一切偽らなくていい相手だから。
もっとも、それゆえに素直じゃない面々には見ていて痛い相手でもあるようです。
翔のことは理想だと、彼を口説く相手はみんな言ってますね。
私にとっても彼は理想の受け…いや、弟です。思いっきり甘やかしてあげたいな。

コメントを書くにあたって、色々彼がらみのカップリングをプレイし直してみたのですが……

翔の恋愛って、彼らの中で自分を必要としてくれている人をかぎ分けて恋している
ような、そんな気がします。
 瀬那とか来栖とか櫂なんてまさにそんな感じで。
 メンバー達には翔の差し伸べる救いが必要で、翔にとっても彼らを支える事が
翔自身のために必要で、救いになっているみたいだから、それで幸せなんでしょうけれど。

でも、翔は「みんなの天使」な分、「手を出しちゃいけない」って感覚を他の子より
強く与えてしまうのでしょうか、直人と来栖以外、みんな翔が自分から「好き!」って押さないと
手を出してくれないんですよね……。うーむ。
 全員で翔に関しては抜け駆け禁止の協定でも結んでいるような感じです。瀬那じゃないけど
「天使は天上にあるべきで、地上に降りちゃいけない」ということなのかな?
 でもそれって翔には、密かに悲しいことなんではないだろうか。だから、彼は自分を
天使扱いするようなキャラには「俺は単純で馬鹿なだけ」ってよく言うんですよね。

そういうことを考えてしまうせいか、彼の「俺を好きになって」という願いは何だか切ないです。
 翔が時々ものすごく独占欲強くなったり、誰かとの関係の中で、自分だけの「何か」を
求めたがるのは、そういうのを敏感に感じているせいなのかな……と思いました。
俺は天使じゃなくて人間なんだよ~って主張しているようにも見えて。
 ……これはちょっと思いこみ入りすぎと自分でも思いますが(苦笑)。

だから、彼の恋人には翔の内側の孤独を埋めてくれる櫂とか大人メンバーとか~
純粋さで癒してくれる杏里とか…なんて思ってしまうあたり、私の頭もたいがい腐っているようです。

lucio2:虽然外表不像,但确实是个比较强势的家伙,到底是长男。kiss和做攻的几幅肖像lucio挺喜欢的,咳咳。

*御園生 櫂

彼を評した名台詞「自分でも思うけど、僕はそうとう性格が悪いよ」(櫂)

……って彼は自分で言ってますけど、彼の性格の悪さは愛情表現だと思います。私は。
 要するに、気を許した人物にはツッコミを入れずにいられないんですよね。
 で、その最たる人物が翔……ということで。

ゲーム中には特に何もないのですが、多分彼は「翔をけなせるのは自分だけ」と決めて
るんじゃないかと思います。翔が櫂を瀬那以外から名前で呼ばせないのと同じように、
櫂も誰かが翔をけなしたらこっそりルナティックストライクの一つも返していそうな気が……。

彼にとって翔は唯一無二の絶対者ですよね。
 普段馬鹿だの何だの言っていても、櫂は絶対に翔のやることには逆らいませんし、
翔が決めたことには「やれやれ」と言いつつ迷いもせずについて行きますし。
 記憶がないくせして一発で翔のこと「自分の特別な存在」だと見分けてるし。
兄弟萌えにはおいしい子です。彼から翔兄ちゃんを奪える女はいないでしょう、絶対に。
というか、将来翔の恋人に何かあったら絶対それは櫂の仕業だと確信してます。私。
(さすがに、あのメンバーにはやらないでしょうが)

「櫂くんには心の中にぽっかりと空いた空洞のような物を感じる」
みたいなことを杏里が言っていましたが

多分それは翔を失ったことによる空白で、それが彼を翔の「太陽」ではない「月」に
しているのかなと思います。
太陽の光を受けないと月は輝けない。暗闇を知る彼は「太陽」にはなれない。
 だからこそ、傷だらけの瀬那とか凪には、彼の方が居心地がいいのかもしれません。

ただ、櫂の空白を埋められるのが翔でしかないと悟ってしまえる凪は、ある意味
とても辛かったかもな……とも思います。
 櫂にとって凪は、翔とは別の意味での特別であるのだとしても。
 自分の手で幸せにしたいと思うからこそ……(続きはカップリング話にでも)

櫂は、紹介文読んでも翔よりも冷静で慎重というのが特徴のように言われていますが……

とんでもない。彼は一度切れるとか~な~り猪です。
ゲーム中で翔のことをよく「猪突猛進」とからかってますが、私が思うに櫂の方が上です。
 むしろ、小出しにしない分翔より切れた後の走りっぷりは凄まじいと思います。
さすが翔と双子、情熱の牡羊座。
 七章以降はそれが顕著で、櫂×翔ルートではもう向かうところ敵なし。
単純にぶつかるだけじゃなく、剛柔とりまぜて攻めるからこれで落ちない相手はいないでしょう。
 己の大事な物がかかるとリミッターはさらに弱くなるようです。
 「どこが慎重なんですか、君……」と何度となく画面の前でつぶやいた私でした。
……ああ、切れると止まらないから前の段階で慎重になろうとしてるのか。納得。

櫂のルートは、彼が自分で壊せなくなっている意地を壊してくれる相手を求めるか、
でなかったらその意地を容認してくれる相手を求めるかの両極端だなと思いました。
 壊してくれるのが紫苑と来栖。壊す必要のないのが翔。
 同類項だと容認してくれるのが瀬那、それでもいいと受け止めてくれるのが杏里ってとこでしょうか。

lucio:不去刻意发展的话兄弟并不大会仲良,也许那基在他心里确实很......并不因为是长发造型而柔弱,精神上挺强的。(但是,该软的时候也软,比如和那基的结局时..)这兄弟都很有柔韧性,感情和某些其他方面上.......

*千倉 杏里

彼を評した名台詞「まったく……目が離せねぇっつーか……ほんと、あぶなっかしいヤツ」(来栖)
でもこれは誰でも思うのでもう一つ(笑)
杏里迷台詞「ウィンフィールドの主食って、ホットケーキなの?」

「ボケるなよ」って、杏里を口説いた二人示し合わせたようにそう言ったんですよね……
いや、まあ……気持ちはわかる。わかります。でも、気がついた瞬間笑わせていただきました。
たっぷりと。

杏里は、ほんっっっっっっと可愛いですよね。(同意を求められても困る人もいるでしょうけど)
私の好きなあるファンタジー小説で、可愛い竜の女の子に好かれた女騎士が、その子にめろめろになって
「君を必ず幸せにするともっっっ!!」と抱きしめて思いきりなでなでするシーンがあるのですが、
私も杏里に対し、何度となくそんな心境になりました。

馬鹿は嫌いですけど純粋無垢は好きです。大好きです。

フルート吹く肺活量はあるようなのに、腹筋はまるでなくて、殴れば来栖に「くすぐったい」
と言われるくらい腕力ないはずなのに、某敵様に翔よりダメージ与えていたり、
閉じこめられたら泣くくせに幽霊と平気で仲良くしていたり、杏里がいなければみんな何回死んでるかわからないのに
「だって、僕はみんなの足手まといになってるから」とよく引け目に感じていたり……
あれだけ甘い砂糖菓子のような子なのに、実はおやつはキムチ入りお焼きという辛党だったり。

そういうギャップが「可愛いのう……(にやけまくり)」につながっていたりします。
 個人的には、新島先生攻めで押し倒されて焦るようなシーンが見たかった。
というのは、Blue Impactではなくego!の方にリクエストかな?(笑)
 並の男より男らしい新島先生と杏里の組み合わせはかなり好みなんですが。
新島先生と杏里の別れのシーン見ていると、新島先生も杏里のこと、なでなで
したい感じに気に入っていたんじゃないかと思いますから……。

某方が、「杏里はなんだか嫌われてるみたいで悲しい」っておっしゃっていて、
私もそういえば体験版をプレイした時は「話し方がうざったい子だな」と思ったのを
ふと思い出しました。
 杏里に限らず、とろ~んとおっとりしたキャラクターで年下素ボケ属性の入ったような子は、
けっこう好きになる人を選ぶみたいですね。何ででしょう。
 それこそ本気で「ボケるなよ」という感じなのかな?

現実のおっとり素ボケな人って話が通らなくて困るんですが、杏里はその点言ったことは
きちんと入る鋭いところがあるので、気に入っています。
 人の力に頼らず、決めるところはびしっと決めてもくれますしね。
 普通の素ボケなキャラじゃなくて、自分の足で立とうとがんばっているのが素敵です。
 そんなところがキャラクター達が彼を好きになる要因になっているのかなと思います。

翔はまさに「天使」なんだけど、彼には人間の中のもっともいい部分を感じます。
こういう子もいるんなら、まだまだ人間捨てたもんじゃないなあ……って。

でも、実は杏里には翔あたりに、「好きっ!」てあのアタックをかけてほしかったなと
思っていたりもするのですが。
 今ももちろん好きですが、そういうシーンがあると、もっと好きになっていたかも。

lucio:欺负这游戏没女性....不过长发的理由是可以卖钱补贴家用.....唯一没有 攻 结局的角色,当女的来看也没什么- -b

*逢坂 来栖(クリストファー)

彼を評した名台詞「あなたに望まれたら、私はきっとNOとは言えないでしょう」(瀬那)

「だって、来栖先輩王子さまだから~」
 私はこの台詞をプレイした知人二人から、別々に聞きました。
 その時はなんということもなかったのですが、自分でもプレイし始めて瀬那・来栖ルートで
冒頭の台詞を聞いた時「……やっぱり貴方もですか、瀬那」とつぶやいてしまいました。

それでいいのかと思いつつ、それがきっちり理由になって納得できるのが、彼という
人物の何よりの特徴なのでしょう。

私にとっては、他の面々のように「見ただけで萌え萌え~燃え~っ!!」とはならない
人なのですが、友達にいたら話ごたえがあっておもしろい人だなと思いながらプレイしていました。
ほどほどに大人で、子供で、不真面目そうに見えてメンバーの中で一番、現実的で
常識派だったりするのがおもしろいです。傷を抱えてもきちんと他人を愛せる余裕があるのは魅力的です。

……紫苑の光源氏計画は大成功しているのかもしれませんね(笑)
 それにしても、九章以降、保護者付きの弱味でしょっちゅう過去を暴露されるのには
ちょっとどころかかなり来栖に同情してしまいました。
 私もけっこう過去に弱味を持つのでわかるんですが。お願いですからメンバーの皆さん、
過去の出来事が微笑ましくても、あんまり彼を苛めないでくださいませ(笑)
昔の事って、自分にはどうしようもないからこそ妙に恥ずかしいわけで。

彼のことを考える時にはどこまでいっても紫苑の影がついて回ります。
 来栖は紫苑のことが本当に大好きで、理想の保護者と思っているがゆえに、彼と自分が
いつまでも一緒にいたらどっちのためにもならないと必死に離れようとしているように
思えます。紫苑のことを名前でもなく「東堂先生」でもなく「オッサン」と呼ぶのは
彼なりの微妙な心の距離の現れなのでしょう。

来栖がらみの話を進めていて思ったこと一つ。
「ひょっとして、来栖の好みってクールビューティーな大人タイプ……?」
 瀬那……じゃなくて「水落先生」とか、その水落先生に似ているという
恋人だった前の学生会会長の「先輩」みたいな……
 というか、彼自身が自分のことで忙しい人だから、あんまりべたべたしない関係を
結べて、それでいてしっかりフォローしてくれる人が好きなのかもしれませんね。
金の精霊にべたべたされて「女ってヤツは」とぼやいていたのは、
女より男が好きというわけではなく
まといつかれてぶら下がられるのがうっとおしい、という感じにも見えたので。
 好みと好きな人とはまた別の問題だから、カップリング否定するわけではないですが、
ふとそんなことを感じました。

基本的に攻めな人だと思う分、受けのルートで彼の心が折れるところがおもしろいな~と思います。

あと、彼がらみの話を進めていて思うのは、彼は「名前」にこだわるなあということ。
来栖は恋人に「俺の名を呼んでくれ」って言うんですよね。「逢坂さん」でも「クリストファー様」
でも「先輩」でもなくて、「来栖」か「クリス」って。
 櫂もそういう部分があるんですが、来栖の方がわりと顕著です。瀬那ともそのことで
ケンカしてましたしね。
 何でかなあと考えて思い至ったのは、彼のルートの話ではなく、紫苑×櫂のルートで
紫苑が言っていた台詞「お前はここにいるのは本当の自分じゃないって思っているだろう」
というくだり。櫂は自分の心を守るために望んでそうしていたわけだけど、来栖にも
多分にそれはあてはまっているように思います。
 彼にとって「クリストファー様」は、五歳の時に失った皇太子としての自分。
「逢坂さん」や「先輩」は表面の自分。その奥の素の自分が「来栖」であり「クリス」。
だから彼にとっては「クリストファー様」と呼ばれるのは、身分で壁を作られている
ような気がして、「先輩」とか「逢坂さん」だと表だけ見られているような気がして
嫌なのかな~と思い脳内補完しながら再プレイしていたら、「クリス」と呼ばせることが
彼にとってどれほど大切なことだったのか、感じられたような気がして、妙に楽しかったです。
……どれくらいかというと、思い出してにや~っとしては周囲に不気味がられたくらい(笑)

lucio:游戏中形象比这个好。这游戏里lucio配音最喜欢的角色。除了和两个长辈外没有 受 结局。(和某2兄弟对比....)有被轮姦剧情.....不过一般这种事情都被放在主角或者99%女子表现的男生身上(比如翔和杏里),这个标准的攻少年却......挺倒霉的。被中BOSS抓住臭揍一顿,看他还有价值不能死就丢到士兵群中去,偏偏这游戏里homo太多,他就...........这个相关事件值得一看。另外还可以发现他其实在原先和学校的先辈也谈过恋爱,但因为他万年睡觉留级,所以后来....(并无什么露骨H画面,别多想,虽说会收到回想模式最后一栏.....)

*東堂 紫苑(シオン)

[COLOR=red]彼を評した名台詞「あの人は何もかもご存じでクリストファー様を見守っていらっしゃるのだと私は思いますが」(瀬那)

……大人、ですよね。すごくいい意味で。結婚するとしたら理想的なダンナになりそうな
人だと思います。
 ただ、洞察力強そうだから嘘ついても絶対にばれそうなのは困るかも。
 9章での来栖の嘘は、建前としてたしなめてるだけだと私は思います。紫苑が保護
してた頃なら完璧に未成年だし、学園の寮に入ってる頃なら寮破りしてたということだし……。
そういうことを堂々と言うなといってたんじゃないかと。
 だから、ED後の来栖が酒飲みたいと言ったら、つきあわなくても止めはしないんだろうなと
そんなことをふと妄想してしまいました。
 好きとか嫌いとかではなく、なんだか個人的によく理解できる人物です。

彼は、性格的にまめだとかそういう人なのではなく「他人の喜ぶ顔が好き」という
典型的な尽くすタイプの人なんだろうと思います。
 だから自分のことには案外無頓着で、必要最低限以外は服装や外見もあまりかまわない
のでしょう。彼と暮らしていた時の来栖は、いい生活させてもらっていた筈ですが
多分彼が家を出たとたんに紫苑の生活が手抜きになったので、自分のために無理していた
んじゃないかと心配になって、「俺のことはいいから」と二言目には言うようになった
のかもなー、と深読みしていたりします。
 実際のところ、紫苑にとっては来栖に手をかけるのが純粋に楽しかっただけなのだろう
と思いますが。自分が犠牲になっているとか、そういう感覚ではなく。

……趣味:料理と裁縫っていうより趣味:クリストファー様の世話と書き換えた方が
合っているんじゃないかと私なんかは思ってます。

男にも女にも非常にもてたという過去が、個人的には非常に興味があります。
 あとは、酒で失敗したというその「失敗」を聞いてみたかったり……(笑)

過去というと、やはり気になるのは来栖と亡命してきたばかりの頃のこと。
 何年かかるかわからない亡命だったわけだから、人間界での生活基盤を作らなきゃ
ならなかったわけで、下手なごまかしではなく、紫苑がきっちり教師やっているところを見ると
彼も、多分大学……行ったんですよねえ? 幼稚園のクリストファー様の面倒を見ながら
学生していたんだろうか。生活費とか戸籍はどこから……とか思うけど、それはそれで
人間界に工作員みたいな人達がいたのかな? ロベール様(翔たちの父親)や瀬那や
ダナイさんも、こっちで怪しまれない範囲で日常生活してたわけだし。

さらに、幼稚園の来栖が「父の日」とかでお絵かきしてきて、紫苑の顔描いてたり
一緒に運動会に参加してたり、遠足では紫苑が可愛いお弁当作ったりしたんだろうかとか
絶対あったと信じる学生の頃、飲み会とか誘われて、いつも断っているうちに「東堂さんには
おうちで待ってるかわいい子がいるのよね~」などと噂されたんだろうか、とか
やむをえない用事で遅く帰ってきたら小さい王子が、すねてふて寝してたんだろうかとか
(……何のゲームの話を混ぜているんだというツッコミは覚悟の上です)
そういう主従のほのぼのした日常風景を連想していたら、鼻血が出てきそうな萌えを
感じてしまいました。
 紫苑と来栖の関係は、空想すると色々裏の物語がありそうで、興味深いです。

全員の保護者な分、一歩引いた恋愛をしているためか、彼の恋人達はよく自分だけ
空回りしてるんじゃないかと悩んでいたりするようですけれど、瀬那ルートで出てきた
彼の主義「心を伴わない相手とは抱き合わない」を頭に置いてもう一度彼の話を進めると、
紫苑の行動の裏にある彼なりの心の揺らぎが見えて、興味深いです。
 相手の気持ちが揺るがないとわかるまで、手を出さない分、相手の同意が取れた
とたんに豹変する、とチャットで会った皆様が笑っていたのが印象に残っています。
 それでもまあ、行動は暴走しててもどこか冷静に相手の反応見ていられるあたり、
愛され慣れてるというか……人から追われる恋愛に慣れてるのだろうなあと思います。

相手から押して押して押されるまで「保護者としての愛情」を崩さないのは、
そういう追われる恋に慣れすぎてるのと、彼自身がクリストファー様のことで忙しくて
自分を束縛する恋愛を避けて通ってきた習慣なのかしら、などと思いました。
 紫苑のルートで一線を画しているのはやっぱり、来栖と瀬那のルートだけど、
 彼にとって唯一「保護する対象じゃない」瀬那が紫苑の愛情を勝ち得たのは、
瀬那がどこまでも「愛したから愛してくれ」とは言わない……彼を束縛しない人間
だったからじゃないかな~などと、そんなことを考えています。
 でも、絶対紫苑は「あなたが好きだ!」と言って相手の反応を待つようなそういう
恋はしたことがないように思う……。

lucio:强大的保父...换装后能力飞升。和莱析的结局有几个....某个让俺想起来以前看的某本黑皮伪崎南小说,好象是叫梦里人吧.....他年轻时挺英俊的,不知为何挺象直人.....

*水落 瀬那(セナ)

彼を評した名台詞「いつもクールで落ち着いている水落先生の、身体の中に渦巻いている
炎のようなものを、かいま見た気がした。」(櫂:モノローグですけど)

救われたいともがきながら、差し出された手を振り払い続けている……そういう
素直でない部分を彼の行動の端々に感じます。
 それはずっと一人で生きてきた彼の、その半生がなさしめているものなのでしょうが
ひどく痛々しい人間だな、と見ていて思いました。
 ひょっとしたら紫苑などにも、同じように見えているのかもしれません。彼が言う
「クリストファー様達には見えていないもの」が、それなのかな……と。

瀬那を見ていて思うのは、彼があまりにも自分のプライドや自分自身に対して
重要性を感じていないということ。
 櫂や来栖になんだかんだとけなされても、あっさり肯定して怒りもしないあたり、
良くも悪くも彼は自分を大切にするという感覚を失っているのだなと思います。

生きるためには何でもした、と瀬那は自分の過去をぼかしていますが、多分身売り
くらいは日常にしていたのでしょう。たった12歳……中学生になるかならないかの
子供が保護者もなく、使命のために誰にも頼ることができず、頼ろうとも思わず
ただ双子を守るためだけに、自分を殺しながら生きてきたのだなと思うと、翔では
ないですが、そういう風にしてしか生きられなかった瀬那の不器用さが悲しくなります。

瀬那は、攻めの時と受けの時とでは二重人格じゃないかと思うくらい豹変する、と
チャットで話していた皆さんそう言っていました。私もそう思います。
 人間界での「水落先生」と異世界での「セナ」も相当違いますが、彼の心の中には
「水落先生」である世慣れた大人の部分と「セナ」である少年の頃の素である自分の
部分が混じりあわず存在していて、その比率が相手と状況によって揺れ動いているな
ということを感じます。櫂と瀬那はそういう部分、すごく似ていますね。どちらも自分の
暗い部分を否定せず、意識して使い分けていたりしますが、瀬那の方が年季が入って
いる分、強力な気がします。

「セナ」には、見ていて何度となく「せ、成人過ぎの男がこんなに可愛げがあって
いいんだろうか……」と萌えさせてもらったのですが、中身が12歳の少年ならあの
可愛げも納得できる気がします。
 「セナ」としての中身が出ているのが紫苑や杏里、翔との関係で、「水落先生」
が出ているのが来栖や櫂だな~と思います。
 もちろん、単なる比率の問題なので「セナ」の影にも「水落先生」のしたたかさは
入っているし、「水落先生」の方にも「セナ」の純粋さや情熱は混ざっているのですが
今の彼はどっちがどのくらいの比率かな~と考えながら深読みするのは、ひどく
おもしろい作業です。

瀬那の話で印象的なのは、「瀬那が自分で口説かないのは翔だけ」という事実と、
来栖のルートでの「すっっっっっっっっごい気障」な部分。あとは紫苑のルートで
の可愛げ爆裂っぷり。別に他の二人が嫌いなわけじゃなくて、それぞれ萌えすぎなくらい
萌えてるのですが、この三人分がこの順番に焼き付いてます。
 特に瀬那と翔の関係については、話しはじめたら止まらない自覚あります。一番
最初に見たカップルでもあるので、よけいに印象深いです。

……余談ですが、来栖と瀬那の会話を見ていると、「うわ~ワザ師対決~♪」と
思ってにやにやしてしまいます。他のキャラクター達が、そういう駆け引きを楽しむ
タイプじゃないだけに、お互いテクニックを駆使して相手をおとそうとしているのが
見えていて非常に楽しい……ある意味笑えるのでもありますが。

lucio:双重性格跑不了,看看攻受结局就知道了。据说换装是绘师的趣味 ^_^ ,让人惊讶的是他也有做爱经验......

◎直人、凪など他の登場人物達について

●直人……攻略自体は一回目でうまくいったのですが、どこでどうなるのか、非常に
やきもきしたのを覚えています。最初にデモなどで、敵として出てくるのを見ていた
ので、体験版であの見事なまでの親友ぶりを見て、「実は別人の魂を入れられたとか
そういう展開じゃないだろうな~」と心配になっていたキャラでもあります。
(それだと違うゲームだろというツッコミは……ありです。多分)
 あまりの人気に、最初の予定から展開を変えることになったという話を噂で聞いて
じゃあ、最初の予定ではどうなるはずだったんだろうと思いました。
 ……翔相手の鬼畜ルートとか……まさかな(ふっ)
 気の長い方ではない翔に「気が短い奴」と評されている直人。翔より短い導火線
ってどれくらいなんだろうと、ゲームが終わった後それが妙に気になりました。
 ゲームで見る限りでは、穏やかそうに見えるんですけどね~。
 あとは、チャットで話していた時、1章エピローグの話になってある人が「絶対
あの後ラン×直人があったと思った」と言った時、みんなでうんうんと頷いたのが
彼の話では特に印象に残っています。

●凪……櫂の攻めルートでは、無意識に入れてしまっていた彼のフラグに、さんざん
泣かされました。画面の前で真っ白に燃え尽きさせていただきました。
 凪を見て最初に思ったのは「……意外と大人っぽい」ということ。紹介記事に使った
彼の画像と比べると、年齢2~3歳違って見えます。私としては本編の方が好きですが
あれだけ見て性格をあれこれ考えていると、彼の印象ずいぶん変わるんじゃないかと
思います。一応、年齢も翔たちより年上だったみたいだし。
 でも、その割に凪はけっこう子供です。外見と内面のギャップに、何度か彼の人物
像の修正をかけたことを覚えています。
 黒い翼が生えてから、ずっと世間から隔離されていて、櫂以外の友達もいなくて、
彼と深くつきあおうとする人もいなくて、櫂を思う心だけが取り残されていた
12~13歳くらいの子供の姿が、なんとなく凪の姿にだぶって見えます。杏里の
純粋さとはまた違う「子供」ならではの硬質な透明感が印象的です。
 そんな印象があったので、凪×櫂があった時は思わず「……君、よく櫂の抱き方
わかったね……」という下世話な事を思わずにはいられませんでした。
 研究所の人達にあんなことやそんなことをされていたとか、あの学園内で覗いて
なんとなくわかったとか……理由はつけられるのですが、彼に関してはあまりそういう
想像をしたくない……。
 友達が敵に、という意味では直人と似たパターンなのですが、「もし、凪と直人が
ひそかに手を組んで、自分の欲しい人間(櫂と翔)をそれぞれ左右にさらっていったら
この話、終わっていたよなあ」などと腐ったことを、ふと考えてしまいました。

lucio:外型喜欢直人,性格喜欢那基,咳,俺也越来越活回去了...

aa_ren 2004-05-09 22:15
哦哦哦,似乎是个华丽地BL游戏……

孤独的浪人 2004-05-09 22:40
本来就是…………

这个东西…………放着看看吧,翻就不翻了-_-

leaf 2004-05-09 22:54
山本的人体结构问题比较严重

[这话不是偶发明的-_-

lucio 2004-05-10 17:01
千人一面,而且还都是婴儿面,这个问题更突出...(CG倒是越来越强)

虽然华丽,但H场景无配音。(艾伦西亚战记重做版的就.....)

琥珀之瞳快出了吧,但俺对眼睛有脸一半大的没啥兴趣。

恩,继续补充一些。

六角冰晶 2004-05-11 12:33
想说:只有女性才适合兽耳

lucio 2004-05-11 17:24
女性适合猫耳朵吧......想想猪耳朵....

cvurl('http','://bbs.fireemblem.net/index.php?showtopic=53069&st=0&#entry1039200','http://bbs.fireemblem.net/index.php?showto...0&#entry1039200')
俺放了部分游戏的CG在这里。

Ant 2004-05-12 13:41
是款18禁的BL GAME吧

六角冰晶 2004-05-12 17:34
PS2版本的不应该

孤独的浪人 2004-05-12 17:42
PS2版本的无H镜头,但有KISS镜头……

咳咳,还是打住吧………………

lucio 2004-05-12 19:14
是啊,加了几页CG。

....就等萨拉君的了。

(PS:浪人,当然不是要你翻这种长篇拉......)

查看完整版本: [-- Angel's Feather人物评论 --] [-- top --]