火花天龙剑 -> 外语学园 -> 求翻译,浪姐入

六角冰晶 2004-09-16 08:46
犬は日本語を解せないので、かまってくれると思ったか、ハスキーっぽいその犬はちぎれんばかりに尻尾をふっている。その頭を俺はなでる。

ええ、厳しい人です。私たちはもちろん、看護婦さんたちの中でも一目置かれている人です

がくりと俺はひざまづく。床の上に『の』の字をかかないだけましだというか。

绯影 2004-09-16 11:14
这是什么主题?房东先生此文产地?怎么会\"\"\"\"

雪之丞 2004-09-16 11:30
因为狗狗不能够理解日本语,所以你很在意吗?像橇狗(拉雪橇的狗--b)的那条狗拼命的摇着尾巴。我抚摸着它的头。
嗯,很严厉的人呢。我们当然属于,即使在护士群中,也能占到优势的人呢。
我突然跪下。要是仅仅不在地板上写“の”字就好了吗?


什么呀,这都是……--b

模仿秀 2004-09-16 12:06
不根据全文来看的话,当然是有些难理解

另外TF2楼灌水的

六角冰晶 2004-09-16 14:23
需要全文的么- -那好

1,
電車に乗\って、駅からは徒歩。
いつもの道、いつもの通勤路。
俺が住んでいるところは、住宅街で、犬を飼っているところも結構多い。
外で飼われている犬もいる。しかも雪の上に犬小屋を置いてるだけなのだ。犬は寒くないのだろうか。
しかし凍死していないことろを見ると、北海道の犬は寒さに強いのだろう。
散歩に連れていってもらえていないのか、俺を見かけるたびに吠えかかる犬もいる。
しかし温厚な大人しい犬もいて、人を見かけるたびにむやみやたらに尻尾を振る犬もいる。さっきの子犬みたいに。
泥棒にも愛想を送ってしまうだろうから、番犬には役に立たないだろう。だが愛嬌がある。ついつい俺もかまってしまう。
藤井さんちの犬だからフジと、勝手に俺がそう名前を呼んでいる犬がいる。それが一番俺になついている。俺が通りがかるたびに、俺に向かって尻尾を振るのだ。
「どうしようか」
俺は藤井さんちの前で、犬をなでながらそう一人つぶやいた。
犬は日本語を解せないので、かまってくれると思ったか、ハスキーっぽいその犬はちぎれんばかりに尻尾をふっている。その頭を俺はなでる。

2,
C
「私も業務がありますので失礼致します。では、これからもよろしくお願いします」
A
「……はい」
A
「厳しい人だな」
B
「ええ、厳しい人です。私たちはもちろん、看護婦さんたちの中でも一目置かれている人です」
A
「へぇ……」

3,
B
「すぐご飯にするわね。それともお風呂?」
A
「まず……B」
B
「やだわぁ、あなた。いまどきそんな使い古されたギャグ」
ぺしっと、みずきは俺を叩く。力がないので、あまり痛くはない。
だが、Bが乗\ってくれないのが、かなり痛かった。
B
「あなたも親父ギャグを言うようになったのね」
追い討ち。
がくりと俺はひざまづく。床の上に『の』の字をかかないだけましだというか。
B
「じゃあ、ご飯の用意しておくわね」
Bはそんな俺の様子に気づくことなく、軽やかな動作で居間に入っていってしまった。
俺はしばらく、『の』の字を書いていた。



以上有字母的地方都是人名

MadScientist 2019-02-20 10:25
不根据全文来看的话,当然是有些难理解

另外TF2楼灌水的

----------------

DaXiv 电影:
https://daxiv.com
MuXiv 音乐:
https://muxiv.com
NoXiv 小说:
https://noxiv.com


查看完整版本: [-- 求翻译,浪姐入 --] [-- top --]


Powered by PHPWind v3.0.1 Code © 2003-05 PHPWind
Gzip enabled

You can contact us