火花天龙剑 -> 外语学园 -> [求助] 拜求~~~

BRUNIA 2004-11-25 17:21
求封印支援对话原文(日文的)!!
罗一的(和利利娜,老马)就行,谢谢

桂木弥生 2004-11-25 20:06
支援C(ロイ⇔マーカス)
[マーカス](右)
ブツブツブツ…▼

[ロイ](左)
どうしたの?
マーカス▼

[マーカス]
いけませんな
実にいけません▼

[ロイ]
なにが?▼

[マーカス]
近ごろの 若い連中の戦いぶりです▼

全員が全員と言うわけではないですが
最近 たるんどるとしか思えません!▼
もっと規律を正しませんと…▼

[ロイ]
そんなことはないよ
みんな 必死でがんばってるじゃないか▼

[マーカス]
いいえ ロイ様は甘すぎます!
私が行って 手本を見せてまいります▼

[ロイ]
なにも マーカスが
自分で行かなくてもいいんじゃない?▼
もう若くないんだし…▼

[マーカス]
なにを申されます!▼

老いても このマーカス
まだまだ若い者には 負けませんぞ!!▼

[ロイ]
そ そうだね▼
でも 若くないのは事実なんだし
体には 十分 気をつけてよ▼

[マーカス]
はっ ありがとうございます▼

(ロイ消える)

ロイ様 なんと おやさしい…▼

それに比べ
若い連中の 情けないことよ▼

わしも もう ひとふんばりして
ロイ様を おたすけせねば…▼

■支援B(ロイ⇔マーカス)
[マーカス](左)
ロイ様 前にお話した規律のことですが
もっと厳しくすればいかがかと…▼

[ロイ](右)
厳しく?▼

[マーカス]
そうです そして 働きの悪いものたちは
軍からはずしていくのです▼

[ロイ]
……▼

[マーカス]
そうすれば 軍は少数ながら精鋭が残り
戦いも より効率よく…▼

[ロイ]
マーカス それはダメだ▼

[マーカス]
な なぜです?▼

[ロイ]
その働きの良い悪いは
誰が決めるんだい?▼

[マーカス]
もちろん ロイ様です▼

[ロイ]
でも ぼくの見えないところで
活躍している者もいるんじゃないかな?▼

[マーカス]
うっ そ それは…▼

[ロイ]
それに 戦場の外で
支えてくれている人だっているし▼

ぼくの都合で
チャンスを与えていない人もいる▼

その者たちも やめさせてしまうのか?
志をもって 軍に参加した者もいるのに▼

[マーカス]
……▼

[ロイ]
マーカス
もっと みんなを信じないと▼
ともに戦ってきた仲間じゃないか▼

[マーカス]
…おっしゃる通りです▼

このマーカスが まちがっておりました
ご立派です ロイ様▼

[ロイ]
なんだか マーカスにほめられると
ヘンな気分だよ いつも怒られてるし▼

[マーカス]
おや このじいめは
そんなに怒ってばかりでしたか?▼

[ロイ]
うん▼

(ここでロイが消える)

[マーカス]
ロイ様は 本当に立派になられた
これなら もう十分に独り立ちできる▼

わしの役目も
これで終わりかもしれんな…▼

■支援A(ロイ⇔マーカス)
[ロイ](左)
マーカス どうしたの?
最近 元気がない気がするんだけど▼

[マーカス](右)
申しわけありません▼

『引きぎわ』というものを
考えると どうしても…▼

まったく 年など
とるものではありませんな▼

[ロイ]
引きぎわ?▼

[マーカス]
若い者たちも成長してきましたし
そろそろ良い時期かもしれません▼

[ロイ]
…マーカス
なにを言っているんだ?▼

[マーカス]
私も もう ずいぶん年をとりました▼

私のような老骨が側におっては
ロイ様の おためにはなりません▼

ですから そろそろ
私の役目も後進にゆずって…▼

[ロイ]
ダメだよ…▼

[マーカス]
このマーカスめは
お側から退いたほうが…▼

[ロイ]
ダメだ!▼

マーカスが ぼくの側から
はなれることは許さない!▼

[マーカス]
ロ ロイ様…▼

[ロイ]
この前 生意気なことを言ったのを
怒っているのならば あやまるよ▼

だから ぼくの側から
はなれるなんて言わないでくれ▼

[マーカス]
し しかし
私のような年寄りがそばにいては…▼

[ロイ]
マーカスには 教えてほしいことが
まだまだ 山のようにあるんだ▼

なのに…マーカスが いなくなったら
ぼくは 誰を頼りにすればいいんだ▼

[マーカス]
ロイ様 この老骨に それほどまで…
くっ もったいない…▼

[ロイ]
『引きぎわ』なんて言わないで
これからも ぼくを助けてくれないか?▼

[マーカス]
はっ…
たとえ この身が くちはてようとも▼





支援C(ロイ⇔リリーナ)
[ロイ](左)
リリーナ 大丈夫?
なにか必要なものはない?▼

[リリーナ](右)
今のところは
特にないわ▼

[ロイ]
ケガとかは?▼

[リリーナ]
うん 元気よ▼

[ロイ]
そうか よかった
だったら ほかになにか…▼

[リリーナ]
ロイ いいの▼

[ロイ]
え?▼

[リリーナ]
ありがとう ロイ
気をつかってくれて▼

でも 心配ないわ
わたしは 大丈夫だから▼

[ロイ]
なら いいのだけど▼

なにかあったら ぼくに言ってね
遠慮は なしだよ▼

[リリーナ]
ええ そうするわ▼

■支援B(ロイ⇔リリーナ)
[ロイ](左)
リリーナ リリーナってば!▼

[リリーナ](右)
あっ ロイ?▼

[ロイ]
どうしたの ボーっとして
リリーナらしくない▼

ここは戦場だよ
気を抜いたら危険だ▼

[リリーナ]
ええ ごめんなさい▼

[ロイ]
一体 どうしたの?▼

[リリーナ]
…ずいぶん遠くにきたなって▼

[ロイ]
遠く?

[リリーナ]
あ 土地の話ではないの▼
『状況』って言うのかしら…
わたしのまわり全てが ね▼

…ロイ オスティアに
留学に来た時のことを 覚えている?▼

[ロイ]
うん もちろん
2年…いや 3年前になるかな▼

[リリーナ]
あの時は ロイのお父様も
わたしのお父様も 元気で▼

リキアの地も 大きな戦争なんて
おこる気配もなかったわ…▼

不思議ね
もう十年以上も前の気がするわ▼

[ロイ]
リリーナ…▼

[リリーナ]
フフフ…
わたし バカみたいね▼

どんなに思い出しても
あの頃には 戻れないのに…▼

■支援A(ロイ⇔リリーナ)
[リリーナ]
ロイ この前は ごめんなさい▼

[ロイ]
この前?▼

[リリーナ]
わたし 昔を思い出して
感傷にひたってた時があったでしょう?▼
戦争になるんだもの
まわりが変わるのは 当たり前なのに…▼

[ロイ]
でも
変わってないことだってあるよ▼

[リリーナ]
変わらないこと?▼

[ロイ]
ぼくが リリーナの側にいること
リリーナが ぼくの側にいること▼

[リリーナ]
えっ…▼

[ロイ]
昔に戻ることは できないけど
新しい未来は作っていける▼
だったら 前を向いて歩こうよ▼
昔と同じ いや それ以上の
未来を作るために さ▼

[リリーナ]
…クスッ▼

[ロイ]
?▼

[リリーナ]
クスクスクス…
ロイ 格好つけすぎよ▼

[ロイ]
そ そうかな やっぱり▼
実は 自分でも言ってて なんか
似合わないなって ハハ…▼

[リリーナ]
でも…▼

[ロイ]
えっ?▼

[リリーナ]
でも うれしかった ロイの言葉▼

[ロイ]
リリーナ…▼

[リリーナ]
ロイ わたしたち
ずっと いっしょよね▼
これからも ずっと…▼

[ロイ]
…当たり前じゃないか▼

BRUNIA 2004-12-11 20:01
谢谢~~
另有个问题要问
封印中的文字是shift-jis标准码,有没有这个码表的资料?(就是哪个日文对应哪个16进制码的表格)
或者有高人知道哪个网站有的话,请告之!~~~

BRUNIA 2004-12-11 21:26
真搞不懂了!
封印日文是用几位码表示一个日文文字的啊?

bdabd 2004-12-15 11:15
我也很想知道那段对白是什么意思。

MadScientist 2019-02-20 10:29
支援C(ロイマーカス)
[マーカス](右)
ブツブツブツ…▼

[ロイ](左)
どうしたの?
マーカス▼

[マーカス]
いけませんな
実にいけません▼

[ロイ]
なにが?▼

[マーカス]
近ごろの 若い連中の戦いぶりです▼

全員が全員と言うわけではないですが
最近 たるんどるとしか思えません!▼
もっと規律を正しませんと…▼

[ロイ]
そんなことはないよ
みんな 必死でがんばってるじゃないか▼

[マーカス]
いいえ ロイ様は甘すぎます!
私が行って 手本を見せてまいります▼

[ロイ]
なにも マーカスが
自分で行かなくてもいいんじゃない?▼
もう若くないんだし…▼

[マーカス]
なにを申されます!▼

老いても このマーカス
まだまだ若い者には 負けませんぞ!!▼

[ロイ]
そ そうだね▼
でも 若くないのは事実なんだし
体には 十分 気をつけてよ▼

[マーカス]
はっ ありがとうございます▼

(ロイ消える)

ロイ様 なんと おやさしい…▼

それに比べ
若い連中の 情けないことよ▼

わしも もう ひとふんばりして
ロイ様を おたすけせねば…▼

■支援B(ロイマーカス)
[マーカス](左)
ロイ様 前にお話した規律のことですが
もっと厳しくすればいかがかと…▼

[ロイ](右)
厳しく?▼

[マーカス]
そうです そして 働きの悪いものたちは
軍からはずしていくのです▼

[ロイ]
……▼

[マーカス]
そうすれば 軍は少数ながら精鋭が残り
戦いも より効率よく…▼

[ロイ]
マーカス それはダメだ▼

[マーカス]
な なぜです?▼

[ロイ]
その働きの良い悪いは
誰が決めるんだい?▼

[マーカス]
もちろん ロイ様です▼

[ロイ]
でも ぼくの見えないところで
活躍している者もいるんじゃないかな?▼

[マーカス]
うっ そ それは…▼

[ロイ]
それに 戦場の外で
支えてくれている人だっているし▼

ぼくの都合で
チャンスを与えていない人もいる▼

その者たちも やめさせてしまうのか?
志をもって 軍に参加した者もいるのに▼

[マーカス]
……▼

[ロイ]
マーカス
もっと みんなを信じないと▼
ともに戦ってきた仲間じゃないか▼

[マーカス]
…おっしゃる通りです▼

このマーカスが まちがっておりました
ご立派です ロイ様▼

[ロイ]
なんだか マーカスにほめられると
ヘンな気分だよ いつも怒られてるし▼

[マーカス]
おや このじいめは
そんなに怒ってばかりでしたか?▼

[ロイ]
うん▼

(ここでロイが消える)

[マーカス]
ロイ様は 本当に立派になられた
これなら もう十分に独り立ちできる▼

わしの役目も
これで終わりかもしれんな…▼

■支援A(ロイマーカス)
[ロイ](左)
マーカス どうしたの?
最近 元気がない気がするんだけど▼

[マーカス](右)
申しわけありません▼

『引きぎわ』というものを
考えると どうしても…▼

まったく 年など
とるものではありませんな▼

[ロイ]
引きぎわ?▼

[マーカス]
若い者たちも成長してきましたし
そろそろ良い時期かもしれません▼

[ロイ]
…マーカス
なにを言っているんだ?▼

[マーカス]
私も もう ずいぶん年をとりました▼

私のような老骨が側におっては
ロイ様の おためにはなりません▼

ですから そろそろ
私の役目も後進にゆずって…▼

[ロイ]
ダメだよ…▼

[マーカス]
このマーカスめは
お側から退いたほうが…▼

[ロイ]
ダメだ!▼

マーカスが ぼくの側から
はなれることは許さない!▼

[マーカス]
ロ ロイ様…▼

[ロイ]
この前 生意気なことを言ったのを
怒っているのならば あやまるよ▼

だから ぼくの側から
はなれるなんて言わないでくれ▼

[マーカス]
し しかし
私のような年寄りがそばにいては…▼

[ロイ]
マーカスには 教えてほしいことが
まだまだ 山のようにあるんだ▼

なのに…マーカスが いなくなったら
ぼくは 誰を頼りにすればいいんだ▼

[マーカス]
ロイ様 この老骨に それほどまで…
くっ もったいない…▼

[ロイ]
『引きぎわ』なんて言わないで
これからも ぼくを助けてくれないか?▼

[マーカス]
はっ…
たとえ この身が くちはてようとも▼





支援C(ロイリリーナ)
[ロイ](左)
リリーナ 大丈夫?
なにか必要なものはない?▼

[リリーナ](右)
今のところは
特にないわ▼

[ロイ]
ケガとかは?▼

[リリーナ]
うん 元気よ▼

[ロイ]
そうか よかった
だったら ほかになにか…▼

[リリーナ]
ロイ いいの▼

[ロイ]
え?▼

[リリーナ]
ありがとう ロイ
気をつかってくれて▼

でも 心配ないわ
わたしは 大丈夫だから▼

[ロイ]
なら いいのだけど▼

なにかあったら ぼくに言ってね
遠慮は なしだよ▼

[リリーナ]
ええ そうするわ▼

■支援B(ロイリリーナ)
[ロイ](左)
リリーナ リリーナってば!▼

[リリーナ](右)
あっ ロイ?▼

[ロイ]
どうしたの ボーっとして
リリーナらしくない▼

ここは戦場だよ
気を抜いたら危険だ▼

[リリーナ]
ええ ごめんなさい▼

[ロイ]
一体 どうしたの?▼

[リリーナ]
…ずいぶん遠くにきたなって▼

[ロイ]
遠く?

[リリーナ]
あ 土地の話ではないの▼
『状況』って言うのかしら…
わたしのまわり全てが ね▼

…ロイ オスティアに
留学に来た時のことを 覚えている?▼

[ロイ]
うん もちろん
2年…いや 3年前になるかな▼

[リリーナ]
あの時は ロイのお父様も
わたしのお父様も 元気で▼

リキアの地も 大きな戦争なんて
おこる気配もなかったわ…▼

不思議ね
もう十年以上も前の気がするわ▼

[ロイ]
リリーナ…▼

[リリーナ]
フフフ…
わたし バカみたいね▼

どんなに思い出しても
あの頃には 戻れないのに…▼

■支援A(ロイリリーナ)
[リリーナ]
ロイ この前は ごめんなさい▼

[ロイ]
この前?▼

[リリーナ]
わたし 昔を思い出して
感傷にひたってた時があったでしょう?▼
戦争になるんだもの
まわりが変わるのは 当たり前なのに…▼

[ロイ]
でも
変わってないことだってあるよ▼

[リリーナ]
変わらないこと?▼

[ロイ]
ぼくが リリーナの側にいること
リリーナが ぼくの側にいること▼

[リリーナ]
えっ…▼

[ロイ]
昔に戻ることは できないけど
新しい未来は作っていける▼
だったら 前を向いて歩こうよ▼
昔と同じ いや それ以上の
未来を作るために さ▼

[リリーナ]
…クスッ▼

[ロイ]
?▼

[リリーナ]
クスクスクス…
ロイ 格好つけすぎよ▼

[ロイ]
そ そうかな やっぱり▼
実は 自分でも言ってて なんか
似合わないなって ハハ…▼

[リリーナ]
でも…▼

[ロイ]
えっ?▼

[リリーナ]
でも うれしかった ロイの言葉▼

[ロイ]
リリーナ…▼

[リリーナ]
ロイ わたしたち
ずっと いっしょよね▼
これからも ずっと…▼

[ロイ]
…当たり前じゃないか▼

----------------

DaXiv 电影:
https://daxiv.com
MuXiv 音乐:
https://muxiv.com
NoXiv 小说:
https://noxiv.com


查看完整版本: [-- [求助] 拜求~~~ --] [-- top --]


Powered by PHPWind v3.0.1 Code © 2003-05 PHPWind
Gzip enabled

You can contact us